カップ麺「UFO あんかけ中華焼そば」を食べてみた。湯切りなしのあんかけの発想とスープの味付けが美味しい!

2019年4月13日

cupmen_ufo_ankake01

日清「UFO あんかけ中華焼そば」を食べてみました。

この商品は湯切りの必要がない焼そばとのことです。
パッケージ上部の湯切り口に×印がついていますねw

 

裏面

cupmen_ufo_ankake02
 

側面の成分表など

cupmen_ufo_ankake03

cupmen_ufo_ankake04
 

蓋を開けてみる

cupmen_ufo_ankake05

cupmen_ufo_ankake06

湯切りの必要がない理由はあんかけだからというのもありますが、どうやらお湯を入れる量も通常のUFOよりも少ないようです。
 

cupmen_ufo_ankake07

とろみの素と粉末スープが入っています。

 

お湯を入れて4分待つ

cupmen_ufo_ankake08
 

粉末スープを投入

cupmen_ufo_ankake09
 

とろみの素も投入

cupmen_ufo_ankake10
 

そして1分ほど混ぜる

cupmen_ufo_ankake11

そうするととろみが付いてくるとのことです
 

では食べてみます

cupmen_ufo_ankake12
 

これは一口目から「美味い!」。
中華風の醤油ベース(?)の味付けが美味しいです。

とろみもあってあんかけを食べているようです。

麺はコシがないけどツルツル入って食べやすい。
…けど、まあ、麺は普通。

かやくはキャベツ、きくらげ、ニンジンが入っていますね。

しっかし何よりスープの味付けがとても美味しく良い仕事をしています。
 

それにしてもお湯の量を減らしてあんかけにするとはそういうのもあるのか…(井の頭五郎風)。
カップ麺の世界もアイディア次第でまだまだ色々できそうですね。

これはオススメです!