【ラーメン】「きら星~つけ麺」クサウマでかなりクセは強いが美味かった(武蔵境)

2019年3月20日

武蔵境のきら星で食べました。
武蔵境では評判が高いとんこつラーメンのお店なようです。

17013001

食べログも見てみると「クサウマ系」とも言われるらしく、夜に行ってみたのですが、お店の近くまで行くととんこつの臭いがすごかったですw
良い匂いというより臭めでしたねw

中に入り、食券機で購入。
特製ラーメン(750円。大盛り無料)とビール(小瓶。350円)を購入。
ビールは一人の場合、小瓶があると良いですね。

特製ラーメンは大盛り無料ですが、一応店員さんに量がどれくらいかと聞いてみると。それ程多いことでもないらしいので大盛りで注文。

ビールはクラシックラガー。

17013003

カウンターにある貼り紙を見てみます。

17013004

17013002

店内にあるテレビを見たり、スマホをいじったりして待っていました。

17013005

来ました。

麺は太麺で小麦の味もして美味しかったです。

スープはかなりの濃厚こってりどろどろ系。
味はとんこつだけど魚介も混じってる模様。

かなりこれは自分好みの味ですw

キャベツの上に乗っているのはカツオ餡(あん)らしく、途中でスープに溶かすことで和風豚骨スープへと味が変わるようです。

17013006

試してみると、とんこつの臭みやどろどろ感もなくなって食べやすく、これもこれで美味しかったです。
 

ちなみにお店の外からとんこつの臭いがすごかったですが、お店に入るともう慣れたのかそこまでは気にならず…。
ただ、クセのある臭いでもあるので、好き嫌いが分かれたり、女性では厳しい人もいるかもしれませんね^^;

でも自分は美味しかったです!
オススメのお店ですね。