【ラーメン】「中華そば 満月」辛味噌がめっちゃ美味しい【新潟県新発田市】

新潟県新発田市にある中華そば 満月で食べてみました。
 

場所

〒957-0072 新潟県新発田市日渡104。

駐車場30台。
 

入ってみる

33席(小上がり12席、テーブル12席、カウンター9席)の模様です。

メニューを見てみます。

 

旨辛ねぎ味噌らーめんを注文

ねぎもチャーシューなど見た目もボリューミー。
食べてみるとこれは美味しいです!

辛味噌ラーメンのスープは、お店によってただ表面的な辛さが加わっただけで、味噌と辛さがマッチしていないところがあります。
ですが、こちらのお店の辛味噌は味噌と辛さもマッチしてコクがありました。

母と食べに行ったのですが、母は小食で外食でも残してしまうこともあります。
その母は「辛い辛い」と言いつつも完食していました!

聞いてみると、「美味しいものはちゃんと食べる」という贅沢なことを言っていましたがw
…うーむw
 

餃子も注文。
手作りで大きく、美味しかったですね。
 

総評・まとめ

辛味噌が本当に美味しかったです。
辛味噌好きな私も大満足で、母も完食する程でした。
辛いラーメン、辛味噌好きにはオススメです!

ただし、1点気になることがあり、コロナ対策です。
接客の店員さんがマスクではなく、マウスガードをしていたことです(口元を覆う透明のものです)。
富岳のコンピュータ計算の記事でも言われていますが、マウスガードは飛沫防止の効果がほとんど無いらしいです。
厨房の店員さんは熱中症対策もあって仕方ないと個人的に考えてますが、接客の店員さんがマウスガードだったのが気になります。
まあ、お店に行ったのは10月の話なので、今は改善されているかもしれないですし、これから第三波で感染者が増えてきている中では、コロナ対策の強化をしてもらえたら嬉しいです。
せっかく味は美味しいので、万が一で休業はしないでいただきたいと思います。
 

味は美味しい店なのでまた機会があったら行きたいですね。
今度は行くときは辛つけ麺を食べてみたいです。

 
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休