介護サイト「きらッコノート」さんに当ブログのラーメン記事が掲載されました

2019年4月13日

介護士向けの情報サイト「きらっこノート」さんに当ブログのラーメン記事が紹介されました。

kirakko01
 

おいしいものに目がない介護士さん必見!美食の祭典・フードフェス特集☆
https://job.kiracare.jp/note/article/5141/
 

なんで介護士の情報サイトに?と思う人もいるかもしれませんが、

おいしいものに目がない介護士さん必見!美食の祭典・フードフェス特集☆

人気店の看板メニューやご当地グルメを味わえる食の祭典は、食べることが大好きな介護士さんにとって気になるイベントの一つだと思います。しかし、中にはシステムやフードフェスの雰囲気がわからなくて、参加に躊躇している方もいるのではないでしょうか?今回はそんな方のために、フードフェスのレポート記事を紹介します♪

引用:https://job.kiracare.jp/note/article/5141/

フードフェスレポート記事だそうです。
 

そういえば自分は2016年に東京ラーメンショーの記事を書いていたのでした。
【ラーメン】東京ラーメンショー2016に行ってみた【イベント】
https://www.oguhei.net/2016/11/05/ramenshow2016/
 

自分の本業はデザイナーで、趣味としてブログもしているんですけど、まさかこうして記事を取り上げられるとは思ってなかったので嬉しいですね。
 

そもそも何故ブログを始めたか

当ブログの一番最初の記事は2006年8月掲載のこちらです。

【ゲーム】au版オホーツクに消ゆ、クリアしての感想【ガラケー】
https://www.oguhei.net/2006/08/20/game_ohotsuku_au/

ブログは元々昔から行っていて、当時はプロバイダの無料のものを使っていました(少し前に記事を精査し直して不要なものは削除したりしましたが)。

ただ、今のようにブログに力を入れるようになったのは、2016年8月の映画のシン・ゴジラの感想がきっかけ。

【ネタバレあり】「シン・ゴジラ」感想 その1~テーマ「現実vs虚構」や設定の描き方~
https://www.oguhei.net/2016/08/07/shingodzilla01/
 

元々ゴジラが好きなんだけど、シン・ゴジラを見たらあまりに面白くて熱く語ってしまった記事のアクセスが高かったんですよね。そこでどうせなら自分の好きなことを綴ったり、それを誰かに知ってもらったり、共有するのが楽しくて力を入れてみようと思ったわけです。

そしてどうせやるからにはアクセスも増やしたいし、収入も得られれば…というのが本音ではありまして、色々調べてみてブログはWordpressを使ってみたり、ほぼ毎日記事を更新しているときもありました。
また、自分の作ったデザインの宣伝もできるとも思ったんですよね。

なお、デザイナーなのでブログのデザインももっとこだわることもできるんですが、自分はデザインよりも中のコンテンツの面白さに価値があると思っているので、見た目のデザインに力を入れるより、日々記事を定期的に更新していくことに比重を置いています。…まあ、単にそこまで手が回っていないというのが実状なんですがw
 

そんなこんなでまたアクセスが上がるようになったりしたきっかけは、2017年5月発売のゲーム、ウルトラストリートファイター2(ウル2)です。
おそらく私のブログもウル2、スト2、格ゲーきっかけで見てくださる方が多いと思うのですが、実はこれまでのブログの経緯にはそういったところがあったのでした。
そもそもラーメンも好きなので昔からラーメン記事もアップしていましたねぇ。
 

何故ブログなのか

世間ではyoutuberとして動画が話題になって、そちらの方がアクセスやお金を稼げたりするとのことですが、自分は自身の適性を考えるとブログの方が合ってるなぁと。

実況動画を聞けば分かると思いますが、自分は口下手なんですよねw
なので、自分は自身に合ったやり方が動画ではなくブログとしてやってみようと思ったわけです。文章を書くのは下手ですけど結構好きですし。

まさにフレンズによって得意なことは違うから、だと思っています。
 

とまあ、そんなこんなでやっておりますw
ちなみにココ最近のブログの1ヵ月あたりのアクセス(PV)は15000前後でしょうか。
 

今後も当ブログを読んでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。