【カップ麺】「チキンラーメン トリプルチーズ」を食べてみた。発想やパッケージからは美味しそうに見えたが…。

2019年4月13日

cupmen_chikincheese01

日清「チキンラーメン トリプルチーズ」を食べてみました。
チーズ系は好きなのでこれは楽しみです。
 

側面の成分表など

cupmen_chikincheese02

cupmen_chikincheese03

cupmen_chikincheese04

WFPとは:
国連WFPは飢餓のない世界を目指して活動する国連の食糧支援機関、だそうです。
こうした取り組みは良いですね。
 

蓋を開けてみる

cupmen_chikincheese05

白と黄色のブロックチーズが2種入っているようです。
 

蓋の裏面

cupmen_chikincheese10

先日の「チキンラーメン から揚げレモン&ペッパー」の裏面同様、日清食品創業者の安藤百福さんの紹介ですね。
 

お湯を入れて3分待つ

cupmen_chikincheese06

まるでチーズが花火のようだ!
 

で、粉チーズを入れてみる

cupmen_chikincheese08

更にチーズを投入。

名の通り、これでトリプルチーズなんでしょうねw
 

混ぜ混ぜして食べてみます

cupmen_chikincheese09

……ん?

あれ、おかしいな?

トリプルチーズという割には思ったよりチーズを感じられないですね。
甘味も感じられないです。

チキンラーメンといえばチキンダシですが、それとチーズが悪い意味でそれぞれの良さを中和してしまって、おいしさや旨みを感じられないですね…。

うーん、個人的に微妙でした…。

日清のカップ麺は結構当たりが多いだけにこれはちょっと残念でした。
まずいと言うことはないことはないんですけど、美味しくもないという…。

逆にこれだけ攻めてる商品があれば、黒歴史商品も生まれるのはサガなのか…。

■日清黒歴史トリオ
cupmen_kuro_summer01
 

アイディアやパッケージからは美味しそうに見えるんですけどね…残念でした。