【ラーメン】「辛味噌つけ麺~麺処 花田(上野店)」ボリュームが多く、優しいマイルドな味噌味

2019年4月13日

ramen_hanada01

最近はちょっとスト2関係の記事が多かったのですが、久々にラーメンの記事です。
ラーメン記事は実は結構ストックが溜まっちゃってますw
 

さて、上野にある麺処 花田で食べました。

味噌をウリにしているラーメン店のようで、これまで記事にはしてませんが、そういえば何年か前に食べたことありました。
 

ramen_hanada02

 

お店に入るまで

ramen_hanada03

英語の看板もありました。
確かに上野は外国人の方も多いのでこういった配慮はあったほうが良いでしょうね。

で、最初の写真を見ると分かるように結構人が並んでいました。
自分が並んだときは4人位で待ち時間は20分くらいでしたが、後から続々並んで10人位になっていました。

並び方は他のお店とはちょっと違って、予めお店の中にある券売機で食券を買ってから外で並ぶようです。
 

中に入ってみる

カウンターが14席と、ちょっとだけテーブル席がありました。

お店はいつも混んでいるのか、手際が良く、食券を店内で渡して席に着くと5分くらいでラーメンが来ました。
 

食べてみる

ramen_hanada04

辛味噌つけ麺大盛りの野菜増しニンニク増しです。
熱盛で辛さは普通。

麺は太麺。
もっちりしていて小麦感があります。

味は辛味噌だけど辛味はあまりなくむしろマイルド調の味噌味。

正直、量は思った以上に多かったですね…w
頑張って全部食べ切りましたが、大盛り野菜増しは結構辛かったw

初めての人は麺か野菜どちらか一方大盛りにした方がいいかもw
 

総評・まとめ

味噌をウリにしているお店で美味しかったです。
これだけ並んでることもありますし、上野でも人気のラーメンの一つみたいですね。

池袋にもお店があるようです。