カップ麺 日清の「日本めし スキヤキ牛めし」を食べてみた。正にすき焼き茶漬け。この発想は新しく、そして美味しい。

2019年4月13日

cupmen_sukiyakigyumeshi01

日清の「日本めし スキヤキ牛めし」を食べてみました。

名前の通りラーメンではなくご飯ですね。
 

成分表など

cupmen_sukiyakigyumeshi02

スキヤキとつゆだく牛めしの味らしい。

にも関わらず「※牛肉が入っておりません」という文字が不思議w

これは先日のコナンとのコラボでもあった大豆が使われているとのことですね。
 

cupmen_sukiyakigyumeshi03

cupmen_sukiyakigyumeshi04

 

蓋を開けてみる

cupmen_sukiyakigyumeshi07
 

お湯を入れて5分待ってみる

cupmen_sukiyakigyumeshi08

そこに割り下を投入。

cupmen_sukiyakigyumeshi09
 

混ぜ混ぜして、では食べます

cupmen_sukiyakigyumeshi10

cupmen_sukiyakigyumeshi11

食べるときは箸ではなくスプーン必須。

まさにすき焼き茶漬けと言った感じで美味しいです。

これは新しいですね。
かやくはネギ、豆腐、人参。
特に大豆の肉は甘味があって美味く、すきやくの味がたっぷりで柔らかい。

量は少ないかなと思ったけど中途半端な量?w
女性には多めかもしれないし、男性だと少ないかなと。

まだまだカップ麺もアイディアでなんともなるんだなぁと思いました!

オススメです。
 

ところで今、日清では「名探偵呂布」というオリジナル漫画をやっているのですがこちらが面白いですw
いいぞもっとやれw

cupmen_sukiyakigyumeshi12
出典:https://store.nissin.com/jp/