カップ麺「日清のどん兵衛 辛旨そば」を食べてみた。ハロウィン限定UFOと比べるとこちらは…うーむw

2019年4月13日

cupmen_donbee_karauma01

「日清のどん兵衛 辛旨そば」を食べてみました。

こちらも先日の「UFO ガーリックイカスミ焼そば」同様にハロウィン限定みたいですね。
 

成分表など

cupmen_donbee_karauma02

cupmen_donbee_karauma03
 

蓋を開けてみる

cupmen_donbee_karauma04

UFO版とは違い、入れるものは粉末スープ、かやく、仕上げにんにく油と多いです。
 

粉末スープとかやくを入れてみました

cupmen_donbee_karauma05

ニラと唐辛子が目立ちますね。
 

お湯を入れて3分待ってみる

cupmen_donbee_karauma06

そして仕上げにんにく油を投入。
 

cupmen_donbee_karauma07

坦々麺の如く辛そうな色合いですね
 

混ぜ混ぜして、では食べます

cupmen_donbee_karauma08

色合いがオレンジ系ということでハロウィンの色合いを連想させます。

味は正に辛旨といった感じで、坦々麺っぽいけどそのまろやかさはない感じ。
唐辛子の辛みとニンニクで刺激がほんのちょっとだけ強めかな?

味はそばとしては正直うーん?? と言った感じ。
この味ならそばよりもラーメンのほうが合ってるかもしれないですね。

「UFO ガーリックイカスミ焼そば」は味もハロウィンのイメージコンセプトもすごく良かったのですが、こちらはうーんと言った感じでした。
そばとスープの味の絡み具合や全体としての味の調和もちょっと微妙で、ハロウィンとの絡みもちょっと無理矢理感を感じ、期待してただけにちょっと残念でした^^;

これもいずれ黒歴史シリーズに入るんだろうか…w

まあ、日清もこれだけ攻めた商品出していればしょうがないかなと思っちゃいますw