【ラーメン】「いっとうや~辛つけめん」で食べてみた(新潟市中央区)

2019年4月15日

新潟市で評判が高いというお店らしく、せっかくの新潟への帰省だったので食べてみました。
 
つけ麺がオススメらしく、私は辛いのが好きなので辛つけめんを頼みました。
th_20100326
 
大盛りは無料らしいけど、時間も16時くらいでそこまでお腹も空いてなかったから並盛で注文しました。
 
まず見てチャーシューが大きくてブ厚い。
つゆのお椀に入ってるU字型のものがチャーシューです。
 
チャーシューの焼き具合も良く、表面のコゲのカリッとした触感も良かったです。
 
だけど、健康や脂肪に気を使ってる人や女性にとってこのボリュームの肉はどうなんだろうと余計なことも考えてしまいましたw
 
割りスープを頼んで飲んでみるとこれが美味い。私自身、辛いのが好きなのでこれだけでも十分美味しかったです。
 
あと店内は広々としていて座敷も多く、小さい子供用への配慮も好感が持てました。
 
例えばうろ覚えだけど、子供用の椅子や玩具、本もあった気がするし、夫婦と小さな子供が来店した際、外は寒かったので店員がその子供へ毛布か何かを渡していた光景を見ました。
 
こうした客への心遣いに一番感心したし微笑ましかったです。ちなみに最近はラーメン界でつけめんが流行っているけど、正直なところ、私はつけめんよりも普通のラーメンの方が好きですw
 
なので、またこのお店に行くことがあったら普通のラーメンを食べてみたいと思っています。