【ラーメン】「日清麺ニッポン 札幌濃厚味噌ラーメン」

2019年3月22日

s__10878982

スーパーで売っているのを見て買ってみました。
このラーメンは2016年夏に発売されたようですね。

公式ページ→https://www.nissin.com/jp/products/items/7487
 

ページを見ると、

シリーズの第9弾として、全国3大ラーメン*1 のひとつである「札幌味噌ラーメン」を発売します。

*1「全国3大ラーメン」とは
北海道の札幌ラーメン、福島県の喜多方ラーメン、福岡県の博多ラーメンが日本の3大ラーメンと呼ばれています。

「全国3大ラーメン」自体知らなかったですw 勉強になりました。
 

で、なるほど、この全国ラーメンシリーズが結構出てるんですね。

ramen_nissinpage
▲クリックで大きな画像が開きます(別ウィンドウ)
 

さて、開けてみます。

かやくは2種で先入れ。

s__10878985
 

お湯を入れ、4分待ちます。

s__10878984

一味、ゆで卵、海苔を入れ、ちょっとかき混ぜました。
麺が見えなくなっちゃいましたねw

味は200円のカップラーメンと考えると十分美味しいですね。
パッケージに書いてあるとおり
・コシのある中太縮れ麺
・生姜、ガーリックの効いたスープ
・北海道醸造味噌使用(これは食べても専門家じゃないと分からないw)
な感じです。

「札幌味噌」という昔ながらの安定感のある定番の味で美味しかったです。

ただ、成人男性には量が少な過ぎて、このラーメンなら2つ分や、プラスでご飯などがないと一食分としてはもたないでしょうねw

s__10878983
▲クリックで大きな画像が開きます(別ウィンドウ)
 

いずれちゃんと北海道に行って、本場の味噌ラーメンを食べてみたいですねぇ…。