【ラーメン】「北海道らーめん ひむろ~つけ麺&ギョーザ&ビール」ビールは300円、半麺でトッピングサービス(江東区亀戸)

2019年4月14日

以前にも記事にしましたが、亀戸の北海道らーめん ひむろのつけ麺を食べました。

亀戸駅から徒歩2分。
 


 

亀戸ではラーメン屋が多いですが、その中で味噌をウリにしたお店です。

食券機で買います。

注文したのはつけ麺大盛り、ギョーザといつものごとく麦ジュース生ビール。
 

ramen_himuro_03

まずはビールが来ました。

ビール、ハイボールは300円。
安いですよね!

銘柄はサッポロです。
 

ramen_himuro_02

お次にギョーザ。

ギョーザはラー油と酢は置いてなく、専用のギョーザのタレが置いてある仕様です。
 

ramen_himuro_01

さて、来ました。

つけ麺は大盛り無料(確か大盛りは400グラム)。味玉もつきます。

麺は中太ちぢれ麺。
なお、つけ麺は味噌味になります。

一緒に食べた連れも同様につけ麺を注文しましたが、麺が多い人用に半麺にすることができます。その代わりに100円トッピング(味玉orめんまだったハズ)をつけることができます。
 

何回も食べているお店ですが、作る人によるのか、それとも味を調節したのか、今回はつけ汁が濃すぎなく丁度良い感じでしたね。汁がサラッとしていました。
つけ汁には油揚げ(?)も入っています。
 

このお店はお気に入りのひとつでよく食べにいくことが多いです。
味噌とつけ麺好きなことと、ビールも安くコスパが良い、店内の居心地が良いことですね。

ラーメン店も色んなお店があり、食べたらすぐに出ないといけないところもありますが、こちらのお店は“ひむろ飲み”という居酒屋みたいに飲むことも推していることもあって、ゆっくり食べることができます。
テーブル席も4席ほどあって、話しながら食べるにも良い感じです。
おつまみも色々あったりしますね。
 

亀戸で好きなお店のひとつですね。