【スプラトゥーン2】「プレイ日記~その5」ガチエリアに挑戦!動画アリ。コツも掴んできた。フェスも発表!他、本日の広場のイラスト。

2019年4月13日

スプラ自体、2で初プレイの自分です。

以前もガチマッチは挑戦したことあるけど、全然よく分からずあっと言う間にC-に落ちてたんですよね。「まだ我々には早すぎたのだ…」と思い、ココしばらくはナワバリで練習してました。

で、ランクが18くらいになったこともあって挑戦。
「え、ランク高いのにウデマエが上がってないわたし、ヤバすぎ…!?」ってこともありますねw
 

今回のスケジュールでのガチマッチではガチエリアでした。

ガチエリアはガチホコ、ガチヤグラと比べると一番初心者にはとっつきやすいんでしょうね。
ルールは中央のエリアを死守するというもの。

何回かやった中で面白かったものをピックアップした動画をアップしました。

 

ギリギリの熱いバトルです。
 

 

少しずつ立ち回りが上達してきました。
ヘマもやらかしますけどねw
 

で、コツも分かってきてウデマエもC-からCに上がることができましたw

超初心者向けのコツはまた別記事で書いていこうと思います。
 

初フェスはマヨネーズとケチャップ!

spl2_005f

いやー、フェスのお題も面白いですよねw

日常的なテーマだからこそ盛り上がれるというw
 

自分はどちらかと言ったらマヨネーズですよ!w

マヨラーではないですけど、唐揚げマヨやツナマヨ、お好み焼きのマヨとか大好きですw
ヒメが言うように、確かに何にでもでマヨかけておくのが正解……!?

料理でもよくマヨネーズを使ってますw

170711_cook01

別記事→【料理】鶏もも肉の塩焼き、大根と水菜のマヨネーズ炒め。おーいしー!ご飯と酒のつまみに合う最強レシピ完成なのだ!
 

本日の広場でのイラスト

spl2_005e

spl2_005g

spl2_005i

書いてる人の年齢層高いでしょうな。
 

spl2_005c

前作からのプレイヤーですね。分かります。
 

spl2_005d

ハイカラならぬハイラルエリア。
 

spl2_005a

spl2_005h

spl2_005b

手作業ドットでスクリーントーンはまさに職人芸。

こういった縛りや制約があるからこそ、イラスト見るのも楽しいです。
 

■良かったらこちらの記事もどうぞ
【スプラトゥーン2】「プレイ日記~その6」マヨネーズVSケチャップのフェス対戦動画。本日の広場イラスト。
【スプラトゥーン2】「プレイ日記~その4」ギアパワーとはなんぞや。他、本日の面白イラスト発見。