【スプラトゥーン2】「プレイ日記~その3」お絵描き投稿してみた。前作での面白イラストやスイッチ使用可能なタッチペンも。

2019年4月13日

前作ではミーバースというWiiUでのお絵描き投稿広場みたいなものがあったようです。

今作ではスプラトゥーン2内のみで投稿でき、広場で他プレイヤーのイラストが見ることができたり、バトル中の壁にペイントされていたりもします。

中にはネタで面白いものも多いですねw

spl2_003_04
▲前夜祭フェス、ロックとポップにて。
 

spl2_003_03
 

spl2_003_02
▲サーモンランのブラックバイトにて。
 

spl2_003_01
 

そして既に上でも一部挙げましたが、フォロワーさんのブログ記事で前作のお絵描きが貼られていたので、面白かったものを抜粋してみました。
 


 

で、自分も初投稿してみた

 

spl2_003_05
 


 

ペンが無かったので、十字キーでチマチマ描きましたw
指だと細かく描けないんですよねぇ。
 

その後やっぱりペンが欲しいと思って、100円ショップのキャンドゥでタッチペンを購入。

pen01

pen02

pen03

pen04

pen05

ちゃんと動作しました。

文字もキレイに書けました。

使い心地は上を見たらキリが無いんでしょうけど、100円ということを考えると当面は十分そうです。
 

なお、これからペンを購入予定の人は、フォロワーさんが教えてくれたイカに注意してください。

液晶パネルはDSは感圧式、スイッチは静電式で、タッチペンの種類によって動作するしないがあるそうです。つまりはスマホ用タッチペンなら大丈夫らしいです。
100均のよりもうちょっと良いのが欲しいという人は以下のものが良いかもしれませんね。
 

 

■良かったらこちらの記事もどうぞ
【スプラトゥーン2】「プレイ日記~その4」ギアパワーとはなんぞや。他、本日の面白イラスト発見。
【スプラ2】「2新規勢のプレイ日記~その2」ランク10になってコツを掴んできた。初めての人へのコツも書いてみた【動画あり】