【ラーメン】「北海道らぁ麺 ひむろ 秋葉原店」夏場の冷やしつけ麺とビールは最高だぜ(秋葉原)

2019年4月13日

用事でアキバに行ったのですが、「北海道らぁ麺 ひむろ」ってアキバにもできてたんですね。

調べたら昨年2月に開店していた模様。

また、昭和通り口の方のにも2号店もオープンした模様。
へえ、繁盛してるんですね。

確かに自分も好きで、亀戸のお店でちょくちょく食べてますがw

お店を発見して、亀戸でよく食べるので行かなくてもいいかーと思ってました。
で、用事の空き時間見つつ、アキバでラーメン食べるならどの店がいいかなと調べてました。

だけど、この日は暑かったので「うーん、ラーメン食べるのもなぁ…」思い、そういえばこの店は「冷やしつけ麺があるじゃないか(井の頭五郎風)」

で、行ってみました。
 

ramen_himuro_akiba01

できたばかりということで外観、内観共にキレイでした。

1階はL字型のカウンター席があって7人位座れ、テーブル席は2つで4人ずつ座れたように見えました。
2階もあるようだけど行ってないので不明。

で、こちらの店は食券なので券売機で購入。
入口から入って右手にあります。

冷やしつけ麺一択で臨んだのですが、気付いたらテーブルの上にこんなものが…。
 

ramen_himuro_akiba02
 

クゥー!キンキンに冷えてやがるっ……!!
 

真っ昼間から飲む麦ジュースは最高だぜ…!
 
 

通常500円ですが、期間限定300円で販売していたのでつい……w(本当にそこか)

というか、この店舗、ビールはいつもこういった価格で安いんですけどねw
銘柄は見ての通りサッポロ。
 

ramen_himuro_akiba03

なお、こちらのアキバの店舗では食後に無料ドリンクがあるようでコーヒーなど飲めるようです。
テイクアウトも可能みたい。

自分は今回はいいかと思ってもらいませんでしたがw

そうそう、アキバは外国人の観光客も多いので英語表記のメニューも置いてありましたよ。
 

ramen_himuro_akiba04

冷やしつけ麺が来ました。
大盛り無料(他店と共通なら400グラム)にもできますが、今回は普通で注文。
880円。

お店は北海道らぁめんということもあり、味噌をウリにしたラーメンでつけ麺も味噌味です。

他メニューも見たら亀戸店と同じだったので、全チェーン店基本的に共通でしょうね。
 

で、食べます。

あー、暑いときの冷やしつけ麺はさっぱり冷えてて美味いw
もちろん麺もつけ汁も冷えてます。

麺は黄味がかった中太ちぢれ麺。
他店舗と共通でしょうけど、麺は北海道の店から取り寄せてるようです。

水菜のシャキシャキ感、瑞々しさがまた夏場にイイですね。

チャーシューもさっぱりしてて美味しい。

煮玉子は色や味が濃く、ちょっと漬け過ぎじゃない?と思いましたがw

つけ汁は味噌のピリ辛。
そしてガーリックチップが入っているのですが、この香ばしい食感もまた良いですね。

うん、美味いです。
 
夏場の冷やしつけ麺は良いと思いますよ!
なかなか味噌の専門店って少ないこともあるしビールも安い。
好きなお店のひとつです。

 

 

◇関連記事
【ラーメン】「北海道らーめん ひむろ~つけ麺&ギョーザ&ビール」ビールは300円、半麺でトッピングサービス(江東区亀戸)
【ラーメン】「北海道らーめん ひむろ~オロチョンラーメン」(江東区亀戸)
【ラーメン】「北海道らーめん ひむろ~札幌みそラーメン」(江東区亀戸)
【ラーメン】「北海道らーめん ひむろ~つけ麺」北海道みそを食べたいならこのお店(江東区亀戸)