【ラーメン】「すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店 ~すごい煮干ラーメン」(渋谷東口)

2019年3月20日

渋谷東口にある、すごい煮干ラーメン凪で食べてみました。

食券はお店外の入口にあります。
メニューは厳選しているのか少なめ。逆に迷う必要はありませんね。
ただ、ラーメンかつけ麺かで悩んだでのすが、今回はつけ麺ではなく、スタンダードにすごい煮干ラーメンを選びました。

今は無料だそうなので大盛り、そしてお好みの味を選ぶとのことですが、初めてでよく分からないのでオススメを選びました。

161208_02

入口側のカウンター席が空いていたので座りましたが、あまり出入りが激しい入口付近は落ち着かないので、すぐに奥のカウンター席が空いたのでそちらに移らせてもらいました。

ちなみに隣のすぐ出て行ったお客さんがスマホをテーブルに忘れていったので、それをお店の外に出て届けてあげましたw
 

さてさて、来ました。

161208_01

中央の赤いのは、海の辛銀だれらしいです。
右上のは、ワンタンみたいなものかなと思ったのですが、いったん麺という一旦木綿みたいな幅広いピロピロした麺のようです。
肉は薄め。

食べてみると麺はもちもちしてて美味しいです。そして特にスープを飲むと、煮干しがガツンときますねw 味の濃さも普通ですがそれでも結構強く感じますw

美味しいのですが、煮干しのクセが強くて好みが分かれそうで、自分はスープをあまり飲めませんでしたw …あ、でも美味しいと思います。
そしてクセになる人はクセになるだろうし、ここまで振り切った挑戦的なお店はイイと思いますね。

煮干しの味や臭い?がかなり強いので、帰りも煮干しの味が口の中にずっと残るほどでしたw 人と会うときはちょっと注意が必要かも?ですw
 

ちなみにカウンターにこんなものが。

161208_03

煮干王国のキャラクターとのことですw