【お酒】「サントリー 金のビール」を飲んでみた。プレモルのようなキリッとした香ばしさとそれ以上のコク。

2019年4月13日

サントリー 金のビールを飲んでみました。
 

beer_kinnobeer01

パッケージ見て分かるようにセブン&アイとサントリーが共同開発がしたビールのようです。
 

ニュースリリースを見ると

徹底的に 「コク」を追求し共同開発した商品です。国産ゴールデン麦芽を一部含む、厳選された4種の麦芽をサントリー最大量※使用することで、「豊かなコク」と、「複雑で深みのある旨み」を実現いたしました。パッケージは、鮮やかなゴールドとブラックを基調に、麦穂のデザインを配することで、上質な味わいを表現しました。
 ”一日の締めくくり”にちょっと贅沢を味わっていただける高付加価値型ビールです。
 ※2014年4月時点、サントリービール類の中での最大量

引用:http://www.suntory.co.jp/

だそうです。

4種の麦芽をサントリー最大量使用というのが凄そうですねw
 

販売店舗はセブンイレブンはもちろん、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、そごう・西武、シェルガーデンの各店舗(約16,800店舗)だそうです。
だそうです。
 

beer_kinnobeer02

側面。
 

beer_kinnobeer03

beer_kinnobeer04

注いでみます。

確かに色がネーミング通り金色ですね。
キレイです。
 

それでは飲んでみます。

キリッとして美味しいですね。
メーカーが同じこともあり、プレミアルモルツのようなキリッとした香ばしさを感じつつも、プレモルより多少コクを感じます。
また、軽やか、フルーティーな感じもします。

美味しいです。
女性が好きそうなビールかもしれませんね。