【カップ麺】「辛白ちゃんぽん焼きそば」を食べてみた。ホワイトペッパーの風味が美味しいが…?

2019年4月13日

マルちゃん「辛白ちゃんぽん焼きそば」を食べてみました。

cupmen_karashiro01
 

cupmen_karashiro02

側面。
 

cupmen_karashiro03

裏面。
 

cupmen_karashiro04

中面。
 

cupmen_karashiro05

蓋を開けて調味料を取り出してみました。

かやくと粉末ソース、液体ソースの3種。
 

cupmen_karashiro06
かやくを投入します。

昔、カップ焼きそばはかやくを麺の下に入れると湯切りの際にかやくが出てしまうことがない、ということを知りましたが、最近は面倒なのでやっていませんw

湯切り口のせいか、最近は出なくなってるように思いますし。
 

cupmen_karashiro07

お湯を入れ、4分待って湯切りしました。
 

cupmen_karashiro08

まずは液体ソースを投入。

中央の茶色いソースです。
 

cupmen_karashiro09

次は粉末ソースを投入。混ぜます。
 

…で、失敗したのですが、できあがりの写真を撮るのを忘れてしまいました><

見た目はあまり変わらない印象です。
 

食べてみます。

辛白と書かれてあるだけにホワイトペッパーが効いています。
美味しいです。
イメージは塩やきそばのコショウを強くした感じでしょうか。

ただ、スパイシーな辛みはないのですが、しょっぱい感じはしますね。

ちゃんぽんと書かれていますが、かやくの量も少ないでちゃんぽんという感じはあまりないですw

油分は多め。

個人的に美味しいと思いましたが、白コショウというよりしょっぱい感じがちょっと??と思ってしまいましたw