カップ麺「日清のどん兵衛 完熟とまとうどん」を食べてみた。スープが麺つゆとトマトで不思議な組み合わせだが美味しい

2019年4月13日

cupmen_donbee_tomato01

「日清のどん兵衛 完熟とまとうどん」を食べてみました。

トマト系の味付けは好きなのでこれは楽しみです。
 

側面の成分表など

cupmen_donbee_tomato03

cupmen_donbee_tomato02

 

蓋を開けてみる

cupmen_donbee_tomato04

かやくにトマトがありますね。
 

かやくを投入

cupmen_donbee_tomato05

黄色いのは油揚げのようです。
 

お湯を入れて5分待つ

cupmen_donbee_tomato06
 

液体つゆ「トマトペースト」を投入

cupmen_donbee_tomato07
 

混ぜ混ぜして食べてみます

cupmen_donbee_tomato09

cupmen_donbee_tomato08
 

麺単体で食べるとあまり味がしませんね。
でも一緒にスープも掻き込んで食べるとスープの味も広がって美味しいです。

スープの味付けは麺つゆにトマトが調和していますね。不思議な感じです。
スープ単体で飲むと、おいしいトマト系であっさり目。

麺つゆとトマト、油揚げという不思議な組み合わせですが、これは良いですね。
ただ、麺単体では折角のトマトの味が浸透していなく、味をあまり感じられないのが残念でした。

でもスープは美味しく、普段の料理でも何か応用できるかもしれないですねw
食べてみるのは十分アリだと思いました。