【ラーメン】「チーズラーメンセット~太陽のトマト麺(本店)」お洒落でヘルシー、女性にオススメ(錦糸町)

2019年4月14日

太陽のトマト麺はこれまでチェーン店で食べたことはありましたが、錦糸町本店で食べてみました。

場所は
東京都墨田区江東橋1丁目11−8。

錦糸町駅南口から徒歩5分くらい、京葉道路沿いです。


 

ramen_tomatomen01
入口手前にテラス席もありますね。
テーブル席は2席。
 

女性をターゲットにしていることもあり、店内はオシャレだし洋楽がかかっていました。

席はテーブル席が5席くらい、カウンターで10人くらいだったかな。
また、コートなどをかけるためのハンガーラックも用意されていました。
女性向け配慮がきめ細かいですね。
 

ramen_tomatomen02

ramen_tomatomen07
豆乳ラーメンなどヘルシー料理があったりしますね。

セットメニューや日によってサービスメニューもある模様。
セットメニューでは、地味ながらどのくらいオトクか値段が書かれているのもいいですね。

おつまみも餃子以外にチーズ包み揚げや唐揚げなど結構種類がありました。

アルコールもサワー系も種類があったり焼酎などがあり、トマトをウリにしているだけあってレッドアイやトマトジュースもありました。
ヘルシー料理だし、女性向けのラーメン居酒屋という感じもします。
 

で、チーズラーメンセットを頼みました。
大盛り無料で、大盛りはプラス半玉分とのこと。
940円。

元々トマトとチーズの組み合わせの料理も好きですし、せっかくなのでお腹一杯リゾットも食べたいと思いました。
 

ramen_tomatomen03
来ました。
ちょうどお客さんが少なかったか、注文して2、3分で来ましたw

粉チーズがびっしり。

まずはチーズを含めないで食べてみます。
 

ramen_tomatomen04
麺は極細麺で柔らか目。

味は好みもありますが、個人的に可もなく不可もなくといった印象…^^;
ただ、トマトの酸味は少ないので、それが苦手な人も大丈夫かも。
 

ramen_tomatomen05
そこでチーズを混ぜ合わせて食べてみます。

いやー、打って変わってこりゃあ美味しいです。

チーズが入ることで味に深みやコクが増していますね。
もちろん好みもありますが、個人的にはチーズは必要でしょう!と思ってしまうほどですw

肉は鶏肉です。

食べてる感じはスープスパゲッティっぽいですが、実際はやはりラーメンといった感じです。
スープスパと比べると味が濃厚ですね。
 

ramen_tomatomen08

そして残ったスープにご飯を入れてリゾットにしてみます。
ご飯にかかっているのはバジルみたい。

そういえばお冷は薄いイエローがかった色でしたけど、レモンか何か入ってるんでしょうかねぇ。
 

ramen_tomatomen06
リゾットです。

食べてみるとこれも美味しいです。

一粒で二度美味しいを体感。

さすがに大盛りとリゾットでお腹一杯になりましたw
 

一見、色モノなお店に見えますが、食べてみるとそうではないことがわかります。
スープスパの麺をラーメンにしたというと違和感ないと思います。

リコピンやミネラルなど摂取できてヘルシーかつ、料理も美味しい。
特に女性やトマト好きにオススメのお店です。