【その2】東武動物公園に行ってきたのだ!ペンギンやレッサーパンダが反則的に可愛い【けもフレコラボイベント】

2019年4月14日

記事その1からの続きです。
 

ホワイトタイガー

まずは順番的にホワイトタイガーを見ることにしました。

さすが人気があって人が多かったですね。

td_wtiger

td_wtiger01

td_wtiger04

td_wtiger05

いやあー、カッコイイ。虎はイケメン。
日本語でいうと白虎ですね。これまたカッコイイ。

ネコ科かわいいよ、飼いたいw
…食い殺されそうw

td_wtiger_k

td_wtiger_k2
なお、ベンガルトラはちょうど屋内にいたのか見られませんでした。
 

td_wtiger_d

謎の置物w
 

ライオン

さすがライオンもめっちゃ人気がありましたねー。

td_lion6

ライオンのオスのたてがみはカッコイイですねー。
 

td_lion7

td_lion5

td_lion2

td_lion3

td_lion4

近くに来ると迫力ありますね。
わりーが、オラはおめぇに勝てねぇw

奥のオスのライオン、あくびなのか大きな口を開けてるのが迫力があります。
 

td_lion_f

フレンズ発見!
でも人が多すぎ、ちゃんと撮れないよ!w ←何しに来てるw

同じく大きなおともだちのフレンズもいて、人が多いのでなかなか良い写真が撮れないようでした。

お互い当然初対面でしたが、

自分「なかなか撮りづらいですねぇw」

フレンズ「ええw カバの方は分かりづらかったですよ」

中略。

自分「じゃ、また。」

フレンズ「お気をつけて。」

お互いの去り際のあいさつが意味不明www
 

ミーアキャット

td_meacat01

可愛いw

ミーアキャットはまた別のちほーで出てきます。
そこでまた写真も掲載します。
 

アムールヒョウ

td_amuruhyo

td_amuruhyo_k

td_amuruhyo_k2
 

チーター

td_chiter

後ろ向きでしたが、定期的に尻尾を振り上げて回していたのが可愛らしかったですね。

動画に撮れば良かったw
 

td_chiter_f

フレンズ発見。
 

ヒクイドリ

td_higuma05

td_hikuidori

td_hikuidori_k

喉の肉垂れが火を食べている様に見えたのでこの名がついたとのこと。

ギネスブックによると「世界一キケンな鳥」らしいけど、実際は怖がりみたいだヨ。
 

td_hikuidori_k2

td_hikuidori_k_namihei

…ナ、ナミヘイ…だ…と…!?

自分のハンドルネーム的にこの名前には親近感を覚えざるを得ない!w
 

namiheiogu100

ボス
「ナミヘイオグはおもにビールとラーメンがガソリンの、ひじょーに燃費が悪いフレンズだヨ。
にいがたちほー出身、とうきょーちほー生息。

ゴジラ、アニメ、ゲーム(特にレトロ、かくとー)がすきでブログやイラスト・にがおえをかいたり、デザインのおしごともしていてぼしゅーちゅーみたいだヨ。

ブログ更新やツイッターフォロー、つまりはこれからもどうぞよろしくね、だそうだヨ」
 

ゾウ

td_zou

td_zou_k

おしっこを飛ばしてきたりする動物もいたりしますが、ゾウの場合はなんとウンチ!
火力ハンパねぇっすw
 

アクシスジカ

td_shika

シカと一緒にフレンズをパチリ。

大きなおともだちのがんだむちほーのフレンズさん、アクシズちゃうでw
 

カバ

td_kaba

そういえばカバのフレンズもいたらしいけどうっかりしてましたw

さっき大きなおともだちのフレンズが忠告してくれたのに…w
 

ヒグマ

td_higuma03

td_higuma04

td_higuma02

td_higuma01

 

●動画撮影してみました

 

ヒグマも大きいし、近くだと迫力あって勝てる気がしないw(だから戦うなw)

フレンズパネルは館内にいたようだけど撮り逃しました…w
 

シロクジャク

td_shirokujaku01

td_shirokujaku_f

td_shirokujaku_k

白いクジャクっているんですねー。
キレイです。
 

td_shirokujaku

td_shirokujaku_s

スズメのフレンズがエサを食べに来てましたw こらw
 

フンボルトペンギン

td_fpengin04

td_fpengin01

ネットでも話題になっていましたが、ペパプ(ペンギンのフレンズ)のパネルをじっと見ているペンギンもw
 

td_fpengin_k

td_fpengin02_w

td_fpengin03_w

泳いでいるのが気持ちよさそうですw
 

ちょうど見ていたら、観光客の女の子で一人で来ていて、ペパプのスマホケースをしつつ、けもフレのお菓子を買い込んでいたガチ勢もいましたねw
 

アメリカンビーバー

td_beaber_zenkei

td_beaber_k

td_beaber_f

夜行性なので見られなかったっスよ~!><
 

アメリカバイソン

td_baison

バイソンと聞くと、私は某格闘ゲームのボクサーとゾイドのディバイソンを思い出す大きなおともだちのフレンズです。
 

レッサーパンダ

td_respanda04

td_respanda03

td_respanda01

td_respanda05

td_respanda02

td_respanda06

なにこの愛くるしさw 反則でしょw

飼いたいw
 

td_respanda_k

フレンズみーっけ!
 

ポニー(ウマ)

td_uma

乗ることができます。

ウマもかわいいけど、ようじょゲフンゲフン…女の子とおねーさんもかわいいよ!←おまわりさんこちらです

地面から肩までの高さが147cm以下のお馬さんを「ポニー」と呼びます。そのため、ひと口に「ポニー」といっても大きさはまちまちで種類も様々です。

出典:東武動物公園

へえ、初めて知りました。
 

アカゲザル

td_nihonzaru_zenkei

td_nihonzaru01

td_nihonzaru02

寝ている姿がかわいい。
 

td_nihonzaru03

写真右奥の子ザルがかわいかったですね。
 
 

記事その3へ続きます。

その3はアライさん、コツメカワウソ、マレーバク、おサルさんのフレンズたちが登場なのだ!
 
 
◇良かったらこちらの記事もどうぞ
【リアルサーバルちゃん】多摩動物公園に行ってみた。たーのしー!サーバルだけが見どころじゃない【前編】
無料でコミック版「けものフレンズ ‐ようこそジャパリパーク」を読んでみました【合法です】
【ネタバレあり】けものフレンズ、最終話感想。 目から汗が…。君たちは成長するフレンズなんだね!