カップ麺 マルちゃん「やみつき屋 辛味噌キムチ」を食べてみた。がっつり系、辛味噌とキムチが美味しくてオススメ。

2019年4月13日

cupmen_karamisokimuchi01

マルちゃん「やみつき屋 辛味噌キムチ」を食べてみました。
辛味噌、キムチが好きなのでこれは楽しみです。

新発売なのかな? と調べたら6月発売だったようです。全然見たことなかったーw
 

側面、成分表など

cupmen_karamisokimuchi05

cupmen_karamisokimuchi02

cupmen_karamisokimuchi03

cupmen_karamisokimuchi04

 

蓋を開けてみる

cupmen_karamisokimuchi06

特に何かを追加で入れるわけでもなく、そのままお湯を入れるだけで済むのでラクチンですねw
 

お湯を入れて4分待ってみる

お湯を入れる際、内側にお湯を入れるラインがあるのですが、かやくの量が多いのかよく分かりませんでしたね…。
ちょっとお湯の量が多めになってしまったかも?
 

cupmen_karamisokimuchi07

説明書きをよく読むと書いてあるんですが、かやくはブロック状のものがあり、それに直接お湯をかけるとのこと。
蓋開けたとき見えなかったので全然気づかなかった^^;
 

では、混ぜ混ぜして食べます

cupmen_karamisokimuchi08

今更言っても仕方ないのでスープ、麺とそのブロック状のかやくを混ぜます。
 

cupmen_karamisokimuchi09

これは美味しいです。
辛味噌、白菜、キムチの組み合わせが良いですね。

スープの味はちょっとお湯を多く入れちゃったかもしれなく、ちょっと自分には薄いかも? と思ったので、まあこの辺りは自分のお好みのお湯の量で辛さ、味の濃さを調整すると良いかもしれません(2回目以降食べるときになっちゃいますが)。

太麺で、そのの絡みもあってがっつり食べてる感があります。
麺は89グラムだけど、カップ麺を持つとずっしり重みも来る感じでした。
ただ、麺自体の味は普通かな。

辛味噌、キムチということでこれからの季節で体も温まりますね。
これは美味しく良かったです。
オススメです。