カップ麺「青葉 中野本店 東京魚介豚骨醤油」を食べてみた。魚介豚骨の味付けと麺との絡みが美味しい

2019年4月13日

cupmen_aoba01

明星「青葉 中野本店 東京魚介豚骨醤油」を食べてみました。

青葉は昔…15年くらい前に中野店で食べたことがありました。

その時の記憶では今ほどラーメン好きでなかったことや、待っている人が多くて急かされて食べたこともあり、あまり味は覚えてないのでしたw

支店では確か池袋サンシャインにもあったりしてちょっと食べたことあったと思います。
 

側面の成分表など

cupmen_aoba03

cupmen_aoba02
 

蓋を開けてみる

cupmen_aoba04

後入れスープとかやく、焼きのりの3つ。
 

cupmen_aoba05

かやくを入れてみる。

昔は当たり前であったナルト、最近は少なくなりましたよね。
 

お湯を入れ、5分待つ

cupmen_aoba06
 

そして後入れスープを入れる

cupmen_aoba07

入れる前に麺をよくほぐしてくださいとのこと。
 

で、かやくも投入。

cupmen_aoba08

できました。
 

では食べます

cupmen_aoba09

麺は中太の平麺でしょうか。ツルツルシコソコした食感です。麺とスープが合わさっての一体感美味しく感じられます。

スープは魚介豚骨で深みとコクがあって美味しいですね。
自分は味噌が好きなのですが、醤油の魚介豚骨は好きです。特につけ麺に合うと思ってて好きなんですよねw

チャーシューはかやくなので仕方ないけど、まあそこそこといった感じ。

醤油ですが、魚介豚骨ということでちょっとしたコクと濃厚さ、クセはありますね。でもそれがまた美味しいと思いました。
 

昔食べたときはあまり味の記憶が残ってなかったんだけど、今カップ麺で食べたら美味しいなぁと思いました。 本店で食べてみたくなりましたねw