【カップ麺】「カップヌードル クリーミートマトヌードル」を食べてみた

2019年3月22日

カップヌードル クリーミートマトヌードルを買いました。

チーズとトマトの組み合わせ…絶対これ美味いやつだ!

IMG_5743

IMG_5744

▲上面。
 

なお、カロリーなどの側面部分、写真を撮り忘れたので公式サイトから引用。

標準栄養成分表 [1食 (78g) 当たり]
エネルギー 361kcal
めん・かやく: 316kcal
スープ: 45kcal
たん白質 7.8g
脂質 16.2g
炭水化物 46.1g
ナトリウム 1.7g
めん・かやく: 0.8g
スープ: 0.9g
ビタミンB1 1.03mg
ビタミンB2 0.26mg
カルシウム 107mg
食塩相当量:4.3g (めん・かやく: 2.0g / スープ: 2.3g)

 

IMG_5745

▲蓋を開けるとこんな感じ。

おお、チーズがまばゆいw
 

IMG_5746

▲お湯を入れて3分経って開けてみました。
 

IMG_5747

▲混ぜ混ぜしました。
 

IMG_5748

▲食べてみます。

名前の通りクリーミーでマイルドで甘めで、トマトの酸味はあまり感じないですね。
スープもチーズの甘さもそこまでもなく、トマトチーズのクリームスープみたいです。

トマトとチーズの良いところどりなのですが、個人的に可もなく不可もなくといった感じですねぇ。
チリトマトヌードルの方が個人的に好みですが、その刺激が苦手な人には良いかもしれませんね。