【料理】菜の花の粒マスタードしょう油和え、チンゲン菜と豚肉のオイスターソース炒め煮など

2019年3月20日

170216

珍しく、菜の花とチンゲン菜を買ったので新しい料理を試してみました。

◇菜の花の粒マスタードしょう油和え
https://cookpad.com/recipe/743514

菜の花はマスタード和えが美味しいらしいので検索してこれにしてみました。

菜の花は半分にしたので、人参が多くなってしまったり、ちょっと炒める時間が長かったですねw
でも食べる分には問題ありませんでしたw
菜の花の苦味とマスタードの組み合わせが美味しいですね。

これからは春の野菜が美味しい季節ですねー。
 

◇チンゲン菜と豚肉のオイスターソース炒め煮
https://cookpad.com/recipe/1889701

この料理はよく見て定番ですね。
初めて自分で作ってみました。
 

◇ほうれん草の胡麻和え
http://cookpad.com/recipe/468391

前回白胡麻がなかったと書きましたが、よく見たら実は買ってありましたw
 

◇野菜炒め
いつもの余りもので、めんつゆベースで炒めたもの。
豚肉、人参、しめじ、もやしを使ってます。