【グルメ】初めて恵方巻きを食べました。すごく…大きいです…

2019年3月21日

2/3節分の日、なんだかんだで自分はこれまで恵方巻きは食べたことがありませんでしたね。

頼まれものも含めて、ふとした機会で今回初めて恵方巻きを食べることになりました。

買った場所は新宿高島屋の食品売り場。
夜、自分が行った頃には一足遅く、商品も少なくなっていました。
その中で売り場に残っていたものをいくつか買いました。

17020401

17020402

▲写真中央
古市庵「節分 うなぎ太巻き(国産うなぎ使用)」
超極太の長さ18センチ。すごく…大きいです…。

▲写真右
古市庵「節分 関連太巻(錦糸サラダ)(ハーフ)」
色鮮やかで海老と玉子が美味しかったですね。

▲写真左
赤坂 有職「立春大吉 節分 上巻」
成分表を見ると、中は玉子、穴子、キュウリ、蟹、椎茸、奈良漬、海老、イカなど色々入っている模様。
こちらも長さ18センチほどだったかな。

古市庵「節分 手巻セット5本入り布袋」
写真にはないですが、まぐろ、ネギトロ、穴子、たくあんなどがありました。
 

今年は北北西に向けて食べると運気も良いらしく、初めてその方角に向けて食べてみました。
運気が上がって良い年になるといいなぁ。