【ラーメン】「らんらん亭~赤ネギみそらーめん」(新潟県村上市)

2019年4月15日

3月20~22日、用事があって実家の新潟県村上市へ帰省してきました。
その際、「お食事処 らんらん亭」でラーメンを食べました。
 
場所は新潟県村上市山辺里379。
地元の人に対して言うなら国道7号線、ジャスコ東店のある通りにあると言えば分かるかもですw
 
知らない人向けにお店の説明をすると「お食事処」とは書いてあるけど、ラーメンがメイン。
一応丼モノもあるようです。
 
ラーメンはしょう油、みそ、塩、とんこつがあり、ひとつの味でも幾つかバリエーションがあります。
店のオススメはみそとのこと。
 
ラーメン1品の平均の値段は700~800円くらい。
平日は数量限定でラーメンと丼のお得なセットがあり一人で腹いっぱい食べるのも良し、家族で分けて食べるのも良いと思います。
 
店もキレイで雰囲気も悪くないです。
家族連れにも評判が良く、アイスクリームや100円でのドリンクバーやもあったりするようです。私はみそが好きで、いつもみそしか食べてませんw
 
今回も「赤ネギみそらーめん」を食べてみました。加え、餃子とミニサラダも。
ranrantei
 
名前と写真を見ての通り、唐辛子が入っていて凄く赤くて辛そうなラーメン。
 
しかし実際食べてみると見た目よりは全然辛くなくて食べやすい。むしろ、ほど良い辛味が美味しい。自分はこのお店では一番これを頼んでます。
 
ちなみに翌日も寄ったので、次は辛みそラーメンを頼んでみました。写真は撮るのを忘れてしまったけど、見た感じ「野菜みそラーメン」に辛みそを入れたように見えます。いつも自分はみそ系しか食べてないけど、いずれは違う味のラーメンも食べてみたいものですw …と思いつつも、いつもこの赤ネギみそラーメンを頼んじゃいますがw