【市販ラーメン】「さっぽろ 純連 みそ」を食べてみた

2019年3月20日

スーパーで「さっぽろ 純連 みそ」があったので買ってみました。
パッケージからして美味しそうな気品が漂います。

17020701

17020702

他のラーメンと同じように作っていたのですが、こちらのラーメン、ちょっと作り方が違いましたね。
野菜炒めのフランパンにスープと熱湯を入れて、それ自体をスープにするようでした。

今回は気付かないで、他のラーメンと同じようにどんぶりにスープを入れ、熱湯を注いだのですが。
ふむう。
 

できました。

17020703

トッピングに、ゆで卵と人参と玉ねぎ炒め、ネギです。

ゆで卵は殻の剥き方が雑ですw

玉ねぎは作り方に書かれていたので入れ、ついでなので人参も入れました。
そういえば意外とラーメン店に入れてある玉ねぎ、好きなんですよね。

ネギは以前切って冷凍したものを解凍して使用。
 

さて、食べてみました。

17020704

美味しいです。
麺は中太ちぢれ麺。

スープはパッケージにも書いてありますが、味噌の甘さとポークエキスが効いてますね。
何よりそれが美味しかったです。
ちょっと濃い目、こってりなだけど甘めな味ですかね。

個人的好みですけど、味噌も色んな味噌を食べましたが、これは美味しいと思いました。

世の中の商品などで難しいポイントだと思いますが、ウリが尖ってると好き嫌いが分かれ、逆に万人向けだと個性が無く平坦に感じると思うのです。
個人的には前者が好きで、好きな人は好き、嫌いな人だったら嫌いでいいじゃない、という攻めの姿勢が好きだったりもしますw

味も美味しかったです。

調べたら、恵比須にもお店があるようですね。

オススメです。