生麺「マルちゃん 北の味わい つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油味」を食べてみた。麺は北海道小麦100%、スープとの絡みも美味しい

2019年4月13日

namamen_tsukemen01

マルちゃんの「北の味わい つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油味」を食べてみました。
 

裏面

namamen_tsukemen02

namamen_tsukemen06

麺は北海道産小麦100%使用、小麦プラン(小麦ふすま:小麦の外皮)を練り込んでいるようです。
 

中を開けてみる

namamen_tsukemen03

この生麺タイプは大抵そうですが、麺は1食130グラムなので成人男性からすると少なそうですね。
 

2食分で作りました

namamen_tsukemen04

トッピングに自分で用意したネギと煮卵を用意。

作りたてより味は落ちますが、この2つは冷凍保存しておいて、いつでもすぐ食べられるようにしています。
 

で、食べてみる

namamen_tsukemen05

パッケージの説明に書いてあるように、麺の小麦感が良くて美味しいです。
極太麺ですね。

スープは濃い目で美味しく、そんじょそこら辺のお店より美味しく感じられました。

また、麺とスープの絡みのバランスも良かったですね。

美味しゅうございました!