【料理】牛しゃぶサラダを作りました

2019年3月22日

近所のスーパーが閉店してしまったので、休日などドカッとまとめ買いするときは、離れたスーパーまで行かないといけなくなって不便と感じているナミヘイオグです。
 
 
さて、本日は牛しゃぶサラダを作りました。
 
20160503
 
料理する人からすればカンタンなレシピだけど、あまりしない人や備忘録として掲載。
 
肉はもちろん豚でも使えます。
肉は冷凍保存しておけるので安いときに買っておくと吉。
その際は肉をラップで一回食べる量に包んで分けておくと良い
と教えてもらいました。
 
肉は沸騰したお湯につけて茹でるだけで、あとはちぎったレタスと切った人参に添えるだけというお手軽さ。
人参はをもうちょっと量を多くしても良かったかな。
 
特にこれから暖かい季節にはさっぱりして良い料理だと思います。
味付けもマヨネーズ、ポン酢、梅やごまドレッシングでOKでバリエーション豊富。
 
美味しかったです。
ごちそうさま。