【プレイ日記】2014/11/7、FFRK、現在の進捗

2019年3月22日

ヒストリー、フォース全てマスタークリア済。
1軍メンバーの4人はレベル50でカンストしたので2軍メンバーを強化中。
 
■1軍メンバー
暗セシル:暗黒の剣★5(Lv50)
デシ:キラーボウ★4(Lv50)
聖セシル:ダンジューロ★5(Lv50)
エアリス:裁きの杖★4(Lv47)
クラウド:ダンジューロ★5(Lv50)

 
現在は以下2軍メンバーでフンババ狩り&地下水脈潜り。
20141107_01
 
Fフンババは風のオーブ大を落とします。F地下水脈では聖のオーブ中、大、雷のオーブ中を落とすので。
 
■2軍
20141107_02
 
ワッカ:円月輪★4
ヨーゼフ:ダンジューロ★5
ティナ:暗黒の剣★5
エアリス:裁きの杖★4
カイン:ダンジューロ★5

 
現在40回くらい(?)やってますが、1回だけ運悪く全滅して笑ってしまいました。マジックブレイクをつけてたヨーゼフが開幕サンダガで死亡。その後、フンババがサンダラ、サンダガを連発。
全滅しました。
 
重要なのがマジブレなので、それを決められないと死亡コースですね。
※上の画像はカインにマジブレを付け替えました。
カインの方がHP高くて死ににくいので。
20141107_03
 
画面に見えないセフィロスはLv1。正宗があったらもちろん1軍メンバーだったんですけどね。
 
ちなみにこれまでの課金額は11連ガチャを1回。コンティニューで3回くらい。なので、3300円くらいですか。
課金ガチャでは記憶にないほど大したものは当たらなかったです。
★5の武器はミスリルでゲット。
11連ガチャでは★5武器はゲットできず。
ダンジューロ2本をゲットできたのは使い勝手が良くて重宝してます。武器には何も思い入れはないけど・・・。FF12の短剣らしいです。
 
カイン、リディア、ワッカの必殺武器は欲しかったけどミスリル注ぎ込んでもゲットできず。
 
次のヒストリーでは3、8、13らしいです。
おそらく月1更新だろうから、来るなら今月末かなぁ。13は自分は未プレイなので、原作知らないでプレイすることになりますw なお、公式CMの動画ラストにドット絵が載っているのでキャプってみました。
 
20141107_04
 
20141107_05
 
20141107_06
 

新規グラフィックと思われる玉ねぎ剣士と3の賢者が何故か真横向いてるものになってる模様。原作そのまんまで色パレット増やせばそれでいいのにと思いました…。
 
 

▲ランキングサイトに登録中です!