「はやぶさ」のミニライブ、亀戸のサンストリートに行ってきた

2019年4月8日

新曲「ロマンティック東京」発売で各地でライブやってますね。
 
■はやぶさ – ロマンティック東京
 

 
自分はまだ今年の6月、8月に浅草のヨーロー堂のイベントに行った初心者で、なかなかしょっちゅう行けるわけではないですが、
この新曲のイベントには行きたいと思ってました。
 
調べたりしていると、なんと亀戸のサンストリートでそのイベントを行うということでびっくり!サンストリートは買い物で行ったりするので、あの場所ではやぶさがライブを行ったらどうなるんだろう?と楽しみだったのです。
 
予定を調べると、丁度自分が実家の新潟の帰省タイミングに被ってしまっているという・・・。ただ、予定を調整して17時の回からは行けるようになりました。
 
そして、2回目の回に行ってみました。さすがもう日が暮れるのも早く、会場はこんな感じ。夜はムード歌謡には似合いますな。
 
20141101_01
 
20141101_02
 
20141101_03
 
最初の各種ムード歌謡で自分は初めてヤマト君のソロでの歌声を聴きましたが、声が渋く、良い歌声ですねぇ。
 
さて、新曲「ロマンティック東京」は初めて見ましたが、振付は自分たちで考えられたとのこと。常にお客さんにも初めての方がいることをいつも大事にしていて、振付のやり方も丁寧に教えていましたね。
 
自分がはやぶさを好きになったのはあの独特な振付があったこともあったので、今回の曲にもそれを期待していたのですが、終始振付が続くわけではなかったのはちょっと残念^^;
 
しかし自分たちで考えたとのことなので少しずつ自分たちの力で頑張ってるなーと感じます!今後のさらなる振付も期待しています!
 
トークでは、今や海外でも活動を行っており、評価も高いPerfume(パフューム)も初めてのライブはこの亀戸のサンストリートだったのこと。同じ3人組ということで、はやぶさも是非日本はもちろん、世界規模で展開行えたらいいですねー!
 
写真も何枚か撮っていたのですが、撮影場所・照明のせいなのか、手持ちのiPhoneのデフォルトのカメラ性能なのか、こんな感じの写真ばかりになってしまいました^^; もはやシルエットになってるw
 
20141101_04
 
お客さんはやはり年配の女性が多く、若い女性もちらほら。若い女性陣からの黄色い声援も飛んでいましたw
 
ライブが始まっていると、買い物途中と思われる人も足を止めて見ていましたね。完全な入場制限のある会場ではなく、
こういったある種、路上的なパフォーマンスは知らない人にとっても宣伝効果もありますよね。
 
終わり際トークでは、あるお子さんがしきりに「バイバイ!」ばかり言っているのでヤマト君が「はやく帰らせたいのか!w」
という返しには笑ってしまいましたw
 
新曲(限定版)を買ったので、記念撮影をパチリ。
20141101_05
 
自分は数回しか撮影会に行ったことがないために覚えられてないと思うのですが、サインで自分の名前を書いていたので、
それでヤマト君が気付いてくれたのが良かったですw
 
それでヒカル君も「某ネギさんのお知り合いの」と思い出してくれて良かったですw そう、そもそもはやぶさ効果で運気が上がったのがきっかけだったんですよねw
 
まあ、自分みたいに若い男性← は珍しいでしょうからね。そういえば握手してもらってないw ・・・まあいいですがw
 
今後の活動にも期待しています。
頑張ってください!