【プレイ日記】FFRK、ようやく聖の極大オーブ取った(現在の進捗など)

2019年3月22日

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セリスイベント「「潜入!魔導研究所」」でメモリーストーン20万個ゲットで聖オーブの極大をゲットしました。
 
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疲れたw
 
基本的に最初の敵をナンバー023が出てくるまでやり直し、それで1周4000くらい稼いでました。元々は面倒なので取らない予定だったんだけど、2~4軍キャラのレベル上げも兼ねて、結局やっちゃいましたw
 
現在の各キャラのレベルはこちら。
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かなり上がったw
 
レベルも50でカンストしてもパーティに入れておくのは経験値がもったいなので、できるだけカンストしたキャラは外してました。このイベント中のプリン5体はかなり経験値をくれて、曜日ダンジョン上級よりもスタミナ的にも効率が良いので低レベルキャラをそれでレベルを40くらいまでに上げてから、メモリーストーン稼ぐための周回プレイのパーティに加えてました。
 
なお、本日のお知らせ(11/18)で
結構大型なアップデート来そうな感じですね。
 
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まず

1.ヒストリーでFF3、FF8、FF13が追加

個人的に3は好きなので、ようやく来たかという感じ。ただ、玉ねぎ剣士のグラフィックだけ、オリジナル準拠の修正でお願いしたいんだよなー。13は未プレイなので、FFRKでストーリーがネタバレされるという感じなっちゃいますw
 
2.グロウエッグ
シリーズのヒストリーで遊ぶとき、そのシリーズのキャラでプレイすると強くなるといったものですね。これも確かにあったほうがいいですねー。要望も多かったと思います。
 
3.曜日ダンジョンで「超級」登場
これもようやく来た、という感じですねー。自分みたいにリリース開始から結構やってるプレイヤーだと上級では物足りなくなってますからね。

4.全体のバランス調整

具体的なことは書かれてないなぁ。
 
現状では、バトル評価も行動回数や被ダメージなどでカウントされ、魔法も使用回数が少ないわりに弱いという、
脳筋キャラで先手必勝で押すゲーム性なのでザコ戦はオートで良いにしろ、ボス戦はもっとテクニカルに戦略を楽しめる感じに調整されると良いですね。

5.新アビリティ追加

デフォルト職業のキャラが不遇で弱すぎて使い物にならないのでなんとか救済措置がほしいですね。例えば本家FF5では狩人がアビリティの「みだれうち」覚えたりとか、パーティ的には使わないんだけど、何か特典があるとか。まあ、このあたりは2のグロウエッグとも重なりそうな予感。
 
さてさて、真相はどうなるか。いやあ、それにしても、メモリーストーン20万は疲れた・・・。明日は新ヒストリー追加なので、またやってしまうことになるけどw
 
 

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