【ラーメン】「味噌ラーメン~隠れ家麺屋 長太」ひっそり隠れている万人向けのラーメン店(新潟県胎内市)

新潟観光シリーズその7です。

新潟県胎内市にある隠れ家麺屋 長太に食べに行ってみました。
 

実家の父親がお気に入りのラーメン屋の一つということもあり一緒に行ってみました。
 

場所

新潟県胎内市塩沢1910−3。


 

行ってみると、「隠れ家麺屋」と謳ってるだけあって、辺り田んぼの中での住宅地にひっそり隠れてるお店でした。
これは確かに隠れていて分かりづらいですねw
 

入口は屋根のついた客用の専用ベンチがありました。
 

入ってみた

店内はカウンター4席、座敷26席。
主に複数人での座敷がメインのようです。

雰囲気は田舎の実家という感じでファミリー向け、アットホームですね。
地方のお店では都心と違って全般的にカウンター席が少なく、ファミリー向け・多人数向けが多い印象です。
 

メニュー

和風、手書き筆のメニューが良い感じです。

割スープもあるみたいですね。
 

麺は太麺、細麺を選べるようです。
 

色々見て、自分は味噌が好きなので味噌ラーメンを注文。

味噌ラーメンは甘めで太麺のようなので、辛味噌好きな自分はトッピングの辛味噌を注文。
 

来ました

辛味噌は写真を撮る前に父に少し取られてしまいました…w
 

餃子は6つ。
 

では食べてみます。

確かに味噌は甘め、マイルドなので、徐々に辛味噌を入れていき、結局すぐに全部入れましたw

味は万人向けに美味しく、クセもなく誰でも安心して食べられそうですね。
味噌ラーメンは甘めがウリなので、ひょっとしたら辛くするよりバターなどのトッピングの方が美味しいかもしれません。
 

父も味噌ラーメン(しかも大盛り)を注文していたのですが、以前より大盛りの量が多くなってる!とびっくりしていましたw
見た感じ、二郎系みたいにもやしのトッピングが山盛りになっている印象でした。
 

餃子は皮が厚めでしたよ。
 

総評・まとめ

自分は帰省した際に新潟下越地方で幾つかラーメン店も食べていますが、その中では味は水準より美味しいと思いました。
全般的な印象としては、先にも書きましたが、クセがなく万人が安心して食べられる感じなので、ファミリーで来るならオススメだと思います。

個人的にまた来るときは背脂ラーメンや担々麵を食べてみたいと思います。

最強の新潟ラーメン本
最強の新潟ラーメン本

posted with amazlet at 19.05.25
ニューズ・ライン (2018-12-15)
売り上げランキング: 70,245