【市販ラーメン】「蔦(つた) 醤油Soba」を食べてみた

2019年3月22日

s__10854414

s__10854413

なんと、ラーメン初のミシュラン1つ星受賞のお店で、巣鴨の超人気ラーメン店だそうです。そうえいばミシュラン受賞のラーメン店があったのは聞いていたのですが、こちらのお店だったんですね。

実際のラーメンは彩りや見た目が美しいですね!確かに「和」のラーメンな感じがします。

で、市販のラーメンを食べてみました。
実際のお店では食べたことがないので比べようがないのですが感想を。

s__10854412

見た目に関してはご了承ください^^;
作ってから気付いたのですが、もやしをたくさん入れるラーメンじゃなかったですねぇ。

あっさり、上品な味で、確かに”蕎麦”という感じもしました。成分を見るとトリュフエエキスなども入っているそうですねぇ。

だけど、自分で作ったせいか、うーん、あまり特筆することがないという…^^; これはちょっと実際のお店で食べないと分からないですね!
 

なお、こういった市販ラーメンは、もちろん実際のお店の味にはかなわないと思いますが、認知として実際のお店に来店するきっかけとしても良いと思いました。