【ラーメン】のろし 新発田店で食べてみた。二郎系インスパイアのガッツリ系【新潟県新発田市】


 

新潟県新発田市にあるのろしで食べてみました。

場所

〒959-2311 新潟県新発田市荒町1518−1。

駐車場は広めで結構台数が止められました。

お昼時もあって既にお店の前で何人か待っていて人気なのが伺えます。
 

入ってみる


 

注文は入り口にある食券で購入。

迷った末、自分はCセットにしました。

後で聞いたらセットメニューはしょう油ラーメンのみで、他の味のラーメンに変更できないのだそうです。
味噌にできなかったのはちょっと残念。

メニューは二郎系インスパイアらしく、野菜増しがあったり、かなり大きい肉のトッピングも可能(1枚でプラス100円だけあって大きい)

また、まぜそばや豆乳冷やししばたんたん麺など面白いものもありますね(新発田とかけてるのかな)
 

席は丁度調理場入口のすぐ側のテーブル席でした。
そこでは店内、ホールの中心になって接客や調理場に指示を出している人のやり取りがよく見え、この時の担当の方の接客などの応対や回し方などを見ていると仕事ができる人だなぁと感じました。
 

食べてみた

これが通常のラーメンですが、肉が大きく、もやしとニンニクも多くまさに二郎系です。
ですが、普通の「しょう油ラーメン」だけあって、クセはなく食べやすかったですね。
思ったよりあっさりしてました。

また、家族と食べたのですが、ギョーザは1つの皿にまとめてもらったのでギョーザが写ってなかったのが失敗しましたw
大ギョーザだけあって普通のギョーザより大きめです。

全体的に量はボリュームありましたねw
最近自分は胃が小さくなってることもあって、ミニチャーシュー丼も全部食べられなく、家族に食べてもらいました^^;
 

総評・まとめ

ガッツリボリュームがあるラーメンが食べたい人にはオススメだと思います。
自分は新潟新発田市のラーメン店は全然詳しくないのですが、二郎系インスパイアのお店があるのはちょっと驚きました。

今度はしょう油でなく、別の味を試してみたいと思います。
 

営業時間:11:00~21:00
年中無休

 

ラーメンWalker新潟2020 ラーメンウォーカームック
KADOKAWA (2019-11-08)
売り上げランキング: 18,703