【ラーメン】「風雲児~特製つけ麺」行列必死の人気店。接客、ホスピタリティが◎(南新宿)

2019年3月20日

南新宿で人気という風雲児に行ってきました。

17021401

行ったときは並んでいる人も10人ほど。
ただ回転率が良く、並んで10分程で席に着くことができました。
(写真では分かりませんが、店内で並んでいます。)

食券機で買います。
特製つけめん(1000円)にしました。

店内はL字型カウンターで15席。
そのカウンターの後ろで(食べてる人のすぐ真後ろ)待つことになります。

通路が狭いので、席が空いて座るときも、店員が声をかけてどの席にどの人が座るよう丁寧に声をかけてくれます(というより指示ですがw)。

その店主はイケメンかつ、異色の経歴の持ち主の方のようで、芸能界・結婚式場での司会業・料理人・ホテルマンなどをやっていたとのことです(公式サイトより)。

サイトを見ると、“ホスピタリティ=おもてなしの心”を大事にしているとのことで、それが分かりますね。
接客や声のかけ方から、人柄、おもてなしの良さが伝わってきます。
 

食券を渡すときに、並盛か大盛かを伝えます。
並で200グラムくらい、大で300グラムとのことだったので、大盛りにしました。
 

さて、席に座ってすぐに来ました。

17021402

見ると、成人男性からすると大盛りが良さそうですね。

さて食べてみます。

美味い。

麺もこだわっているようで、(自分の好きな)小麦感の味がしたり、コシもあります。
麺だけで美味しいというやつです。

つけ汁は魚介系でかなり濃厚。
味は王道で、麺も含めて丁寧で細かい味作りをしているように感じました。
うん、美味いです。

しかし、半分ほど食べていくと、つけ汁もどんどん濃く感じ、濃い目が好きな自分でもしょっぱく感じちゃいました^^;

元々そこまでの濃厚な味なのか、たまたまなのか分かりませんが、ここまでの人気店で日によってたまたま味が変わるようにも思えませんがw
そして、いつもがここまで濃い目だとすると、ここまで濃い目のラーメンが好きという人がたくさんいるわけで、すごいなぁと感じる自分がいましたw

とは言え、クセがなく王道ですし、接客も良いので行ってみる価値があるお店だと思いました。