【ラーメン】「赤辛坦々麺(辛さ3倍)~東京担々麺・ゴマ哲(江東区亀戸)」で食べてみた。程良い辛さで美味しい。

2019年4月13日

ramen_gomatetsu01

江東区亀戸にある東京担々麺・ゴマ哲で初めて食べてみました。
 

場所

総武線亀戸駅から徒歩3分。

東京都江東区亀戸5丁目6−15。


 

ちなみに近くには同じく辛さをウリにする蒙古タンメン中本もあります。
 

入ってみる

行ったのは結構前でしたが、土曜の18:30、夜営業を開店して間もなく入ってみました。
席はカウンター8席、テーブルは3つあり、2人用の席が2つ、4人用が1つ。

先に女性客が2名いました。
 

注文してみる

ramen_gomatetsu02

メニューは色々あり、赤、黒、白坦々麺があるようです。

最初なのでスタンダードに赤辛坦々麺で、大盛り辛さ3倍にしてみました(3倍はプラス50円)。
あといつものビール。

たまたまなのか、お店の人は一人しかいなく、自分の後にも何人か入ってきて、結局10人程になり、お店の人が一人で切り盛りしてるのが大変そうに見えました…^^;
ちなみに女性客は多かったですね。

なお、禁煙はランチタイム時のようです。
 

麦ジュースが来ました

ramen_gomatetsu03

ビールはプレミアムモルツ。
ビンではスーパードライもある模様。

店内のメニューやPOPをを見ていると、LINE登録で特典が付くそうで色々サービスを展開しているなぁと感じました。
 

食べてみる

ramen_gomatetsu04

ramen_gomatetsu05

美味しいしコクもあり、ゴマのクリーミーさが効いてますね。
3倍の辛さにしましたが、辛党の自分にとっては(? 中本の北極も余裕でした)これくらいがちょい辛で丁度良かったです。

また、そぼろ肉も噛むと旨味があり、麺とスープが馴染んでいましたね。
 

総評・まとめ

メニューも結構豊富で他にも黒・白坦々麺もあり、お酒は日本酒やハイボールなどあるようです。
美味しかったし、また行って別のメニューも食べてみたいと思いました!

なお、このとき白いシャツで食べに行ったのですが、スープが飛んで服についてしまったので、店内にある紙エプロンは必須かもしれませんw