【料理】 ピーマン肉詰め、小松菜としめじのお浸し、きゅうりの甘辛ごまラー油和え、白菜の塩昆布漬けなど

2019年3月20日

161023_02

所要時間:約2時間
所要酒量:ビール2缶(350ml)
料理中BGM:シン・ゴジラ音楽集

メニューはこれまでと同様ですw
新規メニューなし。

◇ピーマン肉詰め、ハンバーグ

◇簡単 副菜! 小松菜と しめじの お浸し
http://cookpad.com/recipe/3361723

◇きゅうりの甘辛ごまラー油和え
http://cookpad.com/recipe/3341852

◇卵焼き
この間から新規で作るようになってだいぶ慣れてきました。

◇白菜の塩昆布漬け

◇野菜炒め
余った具材で野菜炒め。
冷凍してた肉、白菜、人参、玉ねぎを塩コショウ、麺つゆをメインに適当に塩麹で味付けしてます。

◇チャーハン
炊いたご飯を1日くらいほったらかしにしてたので、捨てるのはもったいないしそのまま食べるのは嫌なのでチャーハンに。
人参と玉ねぎのみじん切りと市販のチャーハンの素で味付け。

それにしても台風の影響らしく、野菜高いですね!
ツイッターにも上げましたが、キャベツ1玉500円って高すぎでしょw さらに小松菜200円、ほうれん草300円! きゅうりはいつも2本で100円くらいだったのに1本100円くらいだったのでわざわざ別のスーパー行っちゃいましたよw

野菜が高騰してるので買うのも迷ったところ、先日アボガドが安くて買ってみたので今度新しい料理にチャレンジしたいと思います。
また、これまでも料理の時間は2時間でしたが、その時間の中で作れるレパートリーが増えた気がするのでスキルは上がっているような気がします。何事も継続ですね。