【らーめん潤】「岩のりらーめん」「越後味噌らーめん」を鬼油で食べてみた(3記事目)(江東区亀戸)

2019年4月13日

亀戸のらーめん潤で食べました。
このお店は亀戸でも人気のラーメン店の一つです。

自分も好きなお店の一つで、特にメニューの越後味噌らーめんが大好きです。

最近自分はラーメン食べたい病が発動していて久々に食べに行ってきました。
 

外観

ramen_jun_201701

ramen_jun_201703

昼に撮影。
コンクリートの打ちっぱなしの建物に黄色の看板が目立ちます。
 

ramen_jun_201702

新潟の燕三条発祥のラーメンです。
ダシは煮干しを使用。
背脂は5段階選べ、一番人気のラーメンは岩のりらーめんです。
 

1日目。越後味噌らーめんとビールを注文

カウンター9席と小規模だけどいつも人気のお店。

食券形式で
・越後みそらーめん:910円
・瓶ビール:500円(瓶のみ)

を注文。

らーめんは背脂の量を聞かれて、いつもは大だけど、せっかくだからと鬼で注文してみましたw

ちなみにこちらのお店のトイレには「漢は黙って鬼油」と貼り紙もしてありますw

店内ではジャズ系のBGMが流れてますね。
 

ビール

ramen_jun_201704

ramen_jun_201705

ビールはアサヒ。

ビールを注文するとおつまみももらえます。
チャーシューをネギとしょう油で味付けした感じ。
 

来ました

ramen_jun_201706

来ました鬼油w
白くて具が見えませんw

右にあるのは割りスープ。
越後味噌らーめんは味が濃いので付いてきます。
 

↓比較用で、これは以前の中油の写真
IMG_5722
 

ramen_jun_201707

麺はうどんの如く、超極太ちぢれ麺。

味は背脂とラード、玉ねぎが良く、実際はあまり味噌っぽくない感じだけどかなり濃い目。
だが、それがイイ。

たまに無性に食べたくなってしまうクセがありますw

あとトッピングで煮卵。
煮卵は千葉県産地養鶏でとろーりとして美味しい。
 

ラーメン食べたい病:2日目

らーめん潤のラーメンはクセになるんですよね。

また翌週に食べてに行きました。
 

いつも越後味噌らーめんばかり注文している自分なので、今回は一番人気の岩のりらーめんに注文してみました。

そして鬼油で!
岩のりらーめんは980円。

以前岩のりらーめんを食べたことあるけどよく覚えてなくて、注文している人を見たら麺の量が少なそうなイメージがしたので中盛りで頼みました。

麺の量は
小盛り:200g
並盛り:250g
中盛り:300g
大盛り:3750g

と券売機に記載してありました。

ramen_jun_201712

どうやら近日、生姜醤油らーめんも出るらしい…!
 

とりあえずいつもの

ramen_jun_201708

ビールを注文すると付けてくれるおつまみ。
今回はメンマでした。
 

来ました

ramen_jun_201709

やはりすごい!
何の具が入っているか見えませんw

というか、肝心ののりも見えない!w
 

というわけで、普通の岩のりらーめんの画像をお借りして掲載しましたw
※これは標準とのこと

iwanori-Ramen-ramenjun-20171205-1出典:https://nufufu.com/

 

ramen_jun_201710

越後味噌らーめん同様、こちらのお店の麺はうどんのような極太麺。
岩のりらーめんは麺に絡ませて食べると美味しい。

スープの味は背脂系で、一般的なしょう油や味噌と違う味わいで、越後味噌らーめんも一般的な味噌味とは違うんですよね。
もちろんそこが美味しいんですが。
 

ramen_jun_201711

チャーシューは2枚。
 

総評・まとめ

亀戸ではオススメのラーメン店のひとつです。

席数は9席と小規模なのにいつも人が入ってきますね。
やはり味が美味しいということですね。

そう、美味しいのもあるんですが、妙な病み付き、クセになる味なんです。

たまに女性一人でも来るお客さんもいるし、入りやすいと思いますよ。
 

◇関連記事
【ラーメン】「らーめん潤 亀戸店~越後味噌らーめん」亀戸で大好きなラーメンの1つ(江東区亀戸)
【ラーメン】「らーめん潤 亀戸店~越後味噌らーめん(2記事目)」で食べてみた(江東区亀戸)