カップ麺 「蒙古タンメン中本 限定 チーズの一撃」を食べてみた。元々の旨辛で美味く、そしてチーズの風味が良い。

2019年4月13日

cupmen_moukocheese_01

日清&セブンアンドアイの「蒙古タンメン中本 限定チーズの一撃」を食べてみました。

過去記事でも書いたように蒙古タンメンのカップ麺は美味しかったですが、チーズ味が出るとは…! これは絶対美味いヤツやw
 

上蓋

IMG_0969

IMG_0970

上蓋についているのはチーズではなく辛味オイルですね。
 

側面、成分表など

IMG_0967

IMG_0968

 

蓋を開けてみる

cupmen_moukocheese_06

ブロックチーズが入っていますね。
 

お湯を入れて5分間待つ

cupmen_moukocheese_07

そして辛味オイル投入。
 

cupmen_moukocheese_08
 

では、混ぜ混ぜして食べます

cupmen_moukocheese_09

cupmen_moukocheese_10

食べ始め、チーズ味があってまろやかになってると思いきや……通常とあまり変わらず辛いw
若干チーズの風味がするくらいで、食べ慣れる人じゃないとあまり違いが分からないかもですw

ただ、辛いといってもそこは中本、美味いです。
スープもコクがあります。

かやくはキャベツと豆腐。
豆腐は通常より少ないように感じたけど気のせい…?
 

終盤になってスープが残るようになると、チーズの味を感じられるようになりました←今更かいw

…ただ、おそらく”そうなる”と思って最初からちゃんとかき混ぜたんですけど、麺があってかやはり上手くチーズの味がかき混ざらなかったようですね…。
他のカップ麺でもあるあるですがw

とは言え、それでも食べる人はよーくかき混ぜたほうが良いと思います。
 

で、感想としては序盤はアレでしたが、辛さの中にチーズのまろやかさ、風味を感じられて良いです(最初から感じられれば尚良かったけど)。
味は美味しいのでオススメです!

中本のカップ麺は美味いです。