カップ麺 「凄麺 ねぎみその逸品」を食べてみた。にんにく、唐辛子、生姜の入った味噌で麺もモチモチで美味しい

2019年4月13日

cupmen_negimizo01

ニュータッチ凄麺の「ねぎみその逸品」を食べてみました。

何度か食べたことはあるのですが、記事としては初です。
 

成分表など

cupmen_negimizo02

cupmen_negimizo03
 

蓋を開けてみる

cupmen_negimizo04

後入れ液体スープ、かやく、やくみの3種類。
 

で、かやくを投入。

cupmen_negimizo05

直方体のかやくです。
 

お湯を入れて5分待ってみる

cupmen_negimizo07

 

cupmen_negimizo08

まずそこに液体ソースとやくみ(おろしにんにく・中央)を投入。
 

蓋の裏側

cupmen_negimizo10

何も書かれてない裏面より、このように開発秘話やメッセージなどがあると嬉しいもんですね。
 

では、混ぜ混ぜして、では食べます

cupmen_negimizo09

美味しいですね。
麺はもちもちの太麺でスープとの絡み具合が良いです。
ネギが多くシャキシャキ感も良いですね。

スープは濃厚まろやかでちょいピリ辛。
唐辛子や生姜も入ってるので冬場は体も温まりそうですw

味噌の味にクセはないので万人が食べられる味だと思います。
オススメです。

なお、自分が味噌好きというのもありますが、ニュータッチの凄麺シリーズでは仙台辛味噌とこのねぎみその逸品が好きですね。