カップ麺「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W」を食べてみた。謎肉の正体とは…? 白と黒の謎肉をくらえっ!

2019年4月13日

cupmen_nazoniku01

日清「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W」を食べてみました。

「帰ってきた」というロゴが某新マンを彷彿させますw
 

つい最近、名探偵コナンとのコラボで話題になりましたね。

cupmen_nazoniku09
出典:http://www.cupnoodle.jp/
 

相変わらず日清のプロモーションは攻めてて面白いです。
バーグハンバーグバーグさんと作ってそうな感じ。
 

上蓋

cupmen_nazoniku04

謎肉の正体とはなんぞや?と 思いますが、原材料を見ると「味付豚ミンチ」としか書かれていないんですよね。

で、上に書いた特設サイトにありますが、正体は大豆のようです。
 

側面の成分表など

cupmen_nazoniku02

cupmen_nazoniku03

今回は2種の謎肉ということで白い肉も入っているようです。
それで「W」なんですね。

草を生やしているわけじゃないんでしょうけど、それも狙ってると思いますけどねw
 

蓋を開けてみる

cupmen_nazoniku05

大量の白と黒の2種類のブロック肉が入っていますねw
 

お湯を入れ3分間だけ待ってやる

cupmen_nazoniku06

この肉の量!

確かにしゅごい…!
 

…で、混ぜます。

cupmen_nazoniku07

ペッパーということで唐辛子もちょっと見えますね。
 

いよいよ食べます

cupmen_chikincheese09

基本的な味は通常のカップヌードルと変わらず。

でもペッパーしょうゆと書かれているだけに、通常のカップヌードルよりもコショウが効いています。

麺自体は通常のカップヌードルとは変わらないかな。
 

で、肝心の謎肉。

白い肉は白い脂身の肉のような柔らかめの味です。
黒い肉はこれまでどおり歯ごたえがあるちょっとペッパー感がある味です。

麺を食べ終わってもこれでもかというほど肉が残り、謎肉を思う存分喰らうことできますw
このペッパー風味ジャンキー感がまた良いんですよねw
 

謎肉祭の素が即完売

また、日清が謎肉の素だけを発売したら8時間で完売したそうですw

cupmen_nazoniku10
出典:https://mainichi.jp/
 
 

なお、今回のWではなく、以前の謎肉祭も書いているので良かったらどうぞ。