【ラーメン】「麺屋 武一 初台店~鶏骨醤油つけ麺」(初台)

2019年3月20日

初台駅そばにある「麺屋 武一 初台店」に行ってみました。

いきなり引用ですが、

麺屋武一は焼き鳥専門職人とラーメン職人がコラボして作ったラーメン屋ということもあり、濃厚鶏白湯そばが人気のお店です。コラーゲンたっぷりの鶏なので女性の方にも人気です。奥久慈卵を使用した味玉はぜひともトッピングしておきたいメニューです。

引用:http://find-travel.jp/

鶏白湯がウリのようですね。

自分はつけ麺が好きなので、鶏骨醤油つけ麺(中盛)を注文。
なお、つけ麺は並180g、中270gとのこと。大盛り等は追加料金。

入り口を入ると細長いカウンター席がありますが、奥は広くなっていてテーブル席がありますね。

ramen_buichi01

居酒屋の感じです。
なお、左側(中央)はすぐお客さんがいたので撮影は控えました^^;

ramen_buichi02

来ました。
お店の方は「黒つけ麺」といっていたこともあり、麺が黒いですね。
水菜があったり、肉は焼いたものと蒸したものの2種類あるのも面白いですね。

つけ汁は鶏白湯の醤油なんでしょうかね。

平麺で水菜のシャキシャキ感も合わさって美味しいです。
スープは思ったりあっさり目で、コラーゲンの油分をすごく感じますw

ramen_buichi03

つみれまであるのは面白いですね。
 

あっさりで麺も少量から選べるし、コラーゲンたっぷりとのことで女性が行くのに良いお店です。