【ネタバレ】ドラクエ11、3DS版2Dモードで終盤からラスボスまでの各種シーンの画像と感想【その2】

2019年4月13日

前回からの続きです。
 

ネタバレなのでクリアしていない人は見ないほうが良いかもです。
 

ホムラの山にて

dq11_ken16

dq11_ken17

dq11_ken18

dq11_ken19

dq11_ken20

dq11_ken21

dq11_ken22

dq11_ken23

仲間のそれぞれの想いのセリフがイイですね。

特にセーニャのセリフが泣けます。
 

そして完成しました。

dq11_ken24

dq11_ken25

dq11_ken26

dq11_ken27
 

そして…いざ魔王城へ

dq11_ken28

dq11_ken29

dq11_ken30

dq11_ken31

dq11_ken32

dq11_ken33
 

倒すと予想通り第二段階の姿を現します。

dq11_ken34

dq11_ken35

“ドラゴンクエスト”らしいドラゴン姿のラスボス。

なお、ウルノーガは第一、二段階ともに攻撃時にアニメーションします。
録画できませんでしたが…w

また、最後から2枚目の魔王ウルノーガの目、細かいところでちゃんとキャラクターを見下ろすように下を見てますね。
 

そして倒してクリア!

…なのですが、すぐにスタッフロールが流れて終わってしまいました。

えっ、これで終わり…?

…うーん、ラストあっけないし、スタッフロールも急に始まるし、なんだか消化不良だなーと思って終えたのでした…。
 

まあ、とりあえずクリアしたし、エンディングの伏線で流れてたヨッチが集まる塔に行ってみるか…。

しかしクリア後のやり込み要素の伏線にしてはクローズアップし過ぎだなぁ…と思ったのでした。
 
 

…が、しかし!

もうちょっとだけ続くんじゃよ。
 

その3へ続きます。