カップ麺「AFURI 柚子塩らーめん」を食べてみた。柚子塩スープのさっぱり感、鶏肉のホロホロ加減が美味しい

2019年4月13日

cupmen_afuri01

日清の「AFURI 柚子塩らーめん」を食べてみました。
 

上蓋

cupmen_afuri04

cupmen_afuri11

専用の黄金香油がついてます。

パッケージのデザインがオシャレですよね。
 

側面の成分表など

cupmen_afuri02

cupmen_afuri03
 

蓋を開けてみる

cupmen_afuri05

蓋をキレイに開けるのを失敗してしまいましたw
 

お湯を入れて4分待つ

cupmen_afuri06

肉は鶏肉です。
 

蓋の裏面

cupmen_afuri10
※クリックで大きな画像が別ウィンドウで開きます
 

文字が小さいので抜粋。

AFURIとは丹沢山系の東端にそびえる大山(通称・阿夫利山)の天然水を使用して仕込むことに由来する。
その天然水で仕込まれた黄金色のスープは鶏・魚介・香味野菜などから丁寧に抽出したまさに正統派の淡麗系。
海外からの来店も多く、らーめん、空間、そのすべてにおいて計算し尽くされた同店は、世界に冠たる大都市、東京の名店である。

 

黄金香油を入れて混ぜてみる

cupmen_afuri07
 

…では、食べてみます

cupmen_afuri08

cupmen_afuri09

柚子塩スープがさっぱりが美味しいです。

粒細麺のようで小麦が見えますね。

濃い目が好きな自分としてはちょっともの足りない気がするけど、これはこれで美味しいです。
と思ったら、食べ終わりの下のほうが濃い目だったので、もっとかき混ぜれば良かったですね。

具は少なめかな?
でも鶏肉がホロホロしてて旨味が美味しい。

これは美味しいラーメンでオススメです!
 

原宿のお店で食べた柚子露つけ麺を食べたことアリ

aguri03

ラーメンも美味しく接客も良く、オススメなお店ですよ。

■過去記事
【ラーメン】「AFURI(阿夫利) ~柚子露つけ麺」味良し、接客良し(原宿)