【市販ラーメン】「みんみんラーメン」を食べてみた

2019年4月13日

東京八王子にあるというみんみんラーメンの市販ラーメン、生麺インスタントを食べてみました。

なお、実際のお店には行ったことはないんですが…。

ramen_minmin01

ramen_minmin02

で、冷蔵庫に入れっぱなしで食べよう食べようと思いつつ、消費期限が10日ちょっと過ぎてしまってましたw

なあに、麺なので大丈夫っしょw 死にはしないw
かえって免疫がつくw

調理は他の生麺同様、麺を茹で、スープはどんぶりに入れておきます。
別で温めたお湯をどんぶりに入れてスープ完成、そこに茹であがった麺は湯切りして入れるだけです。

スープ

ramen_minmin03

ラードが入っていますね。

できました

ramen_minmin04

シンプルなラーメンといった感じに見えますね。

お腹が空いてたので麺は2人前で調理。
トッピングは今回無し。
食べてみます。

うーん、味が薄く感じますね。

なので、スープをいっそ2袋分入れちゃいましたw

それで食べ直してみます。

まさにしょう油ラーメンだけど、パッケージにもあるように玉ねぎとラードが美味しいです。

とは言え、正直あまり特筆することがなく、言葉が出てこないのが本音です^^;
自分はしょう油ラーメンは好みとして普通なのだけど、しょう油好きの人にとって良いかもしれませんね。