【その4】東武動物公園に行ってきたのだ!そして、さばんなちほーへ…。最終章【けもフレコラボ】

2019年4月13日

前記事その3からの続きです。
 

そして…物語は最終章…さばんなちほーへ……

td_kanban_sabanna

では、進みます…。
 

td_kusa

…と思ったら、柵の外には田んぼがwww
まさに草w
 

キリン・シマウマ

td_shimauma01

td_shimauma

td_kirin
キリンとシマウマはセットで行動するようですね。
 td_kirin_f

 

サイ

td_sai01
でかかったです。
 

ヤギ

td_yagi

td_yagi01

可愛い (*´∀`*)

…もちろんヤギですよ!(汗
 

td_yagi_k
画像クリックで別ウィンドウで拡大表示します。
 

だから食べ物の名前はやめろwww(いいぞもっとやれ)
 

でもおでんシリーズよりはよっぽど良いですね…。
 

ミミズク・フクロウ

td_fukuro_k_l

td_fukuro

見た目の可愛さに似合わない鳴き声なのです。
 

td_fukuro_k_c

td_fukuro_c01

確かにファービーみたいなのです。
 

td_fukuro_k_r

td_fukuro_r02

td_fukuro_r01

シロフクロウが目を閉じてるときが可愛いのです。
ちゃんと目を閉じるのです。
 

アルパカ

td_arupaka01

td_arupaka02

いんや~↓大人気でぇ、おさわりできましたよぉ!

モフモフ↑してたんよ~?

みんなも↑おさわりしてぇってぇー?
 

ふれあい館、館内

td_fureai_f

td_fureai_k
 

微笑ましいw
 

…ん?
 
td_fureai_k2
 
すきなもの:にく(にわとり)
 
動物さんへのメッセージ:もっといっぱいたべてね。
 
 

…そうだ…この世界は…残酷なんだ…。
 
 

カンガルー

td_kang_k2

td_kang02

td_kang01

多摩動物公園と同じく、おっさんみたいなカンガルー発見。
 

td_kang_k1

名前…ホイミとメラミ…ですかねぇ…。
 

エミュ-

td_emu_k

td_emu02

td_emu01
間近で写真撮りましたが、突つかれそうで怖かったですw
 

オウム

td_oumu

td_oumu_f
何故かオウムのところにいるアルパカのフレンズパネル…。

ああ、アルパカが外にいるときは奥の柵の中にいるのかな?
 

ビルマニシキヘビ

td_hebi_k

td_hebi

キレイなヘビですねー。

キレイすぎてちょっと違和感がw
 

アンデスコンドル

td_kondoru02

td_kondoru03

td_kondoru01

今度はミルクとココナッツ。

コンドルはさすがカッコ良かったですね。
襲われたら怖そうですがw
 

風景

ちょっとここで一息。
 

td_kanban

td_fukei2

td_fukei

td_tanbo

柵の外には田園風景。

すっごー!のどかー!
 

td_toki_f

疲れもあって、鳥類は柵の中に入って見ませんでした。
トリさん、ごめんなさいなのだ。
 

西ゲートから帰ります

行きは東ゲートから来たので、西ゲートから帰ることにしました。
 

ザリガニパーク

td_zari01

td_zari02

ザリガニ釣りですね。

小学生のとき飼ってたなー。

他にも犬や猫のおさわりできるところもありましたよ。
 

西ゲートから帰ろうとするが…

西ゲート側は駐車場メインで車で来た人用の出入り口。

そこから徒歩で駅に帰るには遠回りで、しかも田んぼのあぜ道を通って帰らないと行けない始末w

自分はそれでもいいかなと思ったのですが、総合的判断によって断念。

園内をまた戻って東ゲートに戻りますが……疲れたw
 

バス

そこで、せっかくなのでアニマルブーブーバスに乗ってみることにしました。
 

td_bus_k

td_bus06

15分単位でバスが来ます。
 

td_bus05

td_bus04

並んでたのが丁度先頭だったこともあって、バスの写真が上手く撮れずw
 

td_bus03

バスの中はこんな感じ。

丁度、隣に座った方々も大きなおともだちのフレンズでしたねw
 

td_bus02

td_bus01

こうして夕方、バスに乗って来た道を振り返る光景を見ると、まさに映画のエンドロールのフラッシュバック映像のようで感慨深かったですねぇ。

東ゲートに着き、せっかくなので、ダメもとでショップにてけもフレグッズを見て回りますw

やっぱり無かったですねw

クソッ!

td_katana
そこで中学生の修学旅行よろしく、ついカッとなって刀を買って帰りましたw

※フィクションです
 

総評・感想

楽しかったです!

そもそも動機はけもフレコラボで行ったのですが、動物園として純粋に楽しめました。

やっぱり動物も可愛い、カッコイイ、面白い動物などなど、姿かたちも十人十色で楽しめますねー。至るところにツッコミどころがあるのも面白かったですw

アニメから入って動物に興味持ったりする人が増えたり、動物園もこれで潤うと良いなぁと素直に思いました。

そもそもの動物園やアトラクション自体も楽しめますが、けもフレコラボイベントも6月25日(土)まで行っていますので、是非行ってみる価値ありますよ!
 

なおグッズ目当ての人は、入荷日に入館、館内に入ったら即座にショップ向かわないと厳しいと思いましたw

あと、フレンズパネルは26種あるようで、自分は13つしか見つけられませんでしたw
それを探すのもまた面白いかと思います。