【お酒】「ビール~横浜LAGER」を飲んでみた。かなり苦味がきいてます。

2019年4月14日

ビール「横浜LAGER」をもらったので飲んでみました。
横浜の地ビールとのことです。
 

beer_yokohama01
 

横浜ビール
横浜で初めてビールが醸造されたのは、140年以上も昔。明治3年、山手居留地で、アメリカ人のコープランドが「スプリング・バレー・ブルワリー」を創設し、ビールの醸造を開始した。 その横浜の地で、ビール作りの歴史と伝統を受け継ぎ、飲む人の心に響くクラフトビール造りをしている横浜ビール。横浜ビールの造るビールの中には、口当たりが良く、飲みやすいビールはもちろん、その強い個性を味わっていただきたい”飲みづらい”ビールも。 でも、たとえホップが強く苦くても、最後の1滴まで飲み干せるビール造りをモットーとしている。

出典:https://beergirl.net/
 

beer_yokohama02

お値段は518円(税込)、330ml。
 

beer_yokohama03

瓶の蓋。
 

これは味わうものだとワイングラスに注ぎました。

beer_yokohama04

beer_yokohama05

炭酸は少な目かな。
匂いはフルーティーな香ばしい感じがします。

味は軽めで、ラガーだけあって結構苦味が強く好き嫌い分かれそうな味ですね。
自分は苦味自体は問題なかったですが、味全般的に…うーん、あまり印象に残らないビールでしたね…。