「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」が最高だった!目から汗が…(1日目昼の部)【ネタバレなし】

2019年4月8日

シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」1日目昼に行ってきました。

取り急ぎ、ざっくりしたネタバレなし
記事です。

後日ネタバレあり記事を書く予定です。

※17/03/25追記
ネタバレあり記事書きました。
【ネタバレあり】「ゴジエヴァ交響楽」感想。ファンサービス旺盛で目から汗が(1日目昼の部)
 

さて、自分は映像作品として昔からゴジラもエヴァも好きで、そして両方の音楽も好きなので、これは行くしかない!と思って行ってきました。
1日目昼の公演を選んだのは、最初の講演ならひょっとしたら庵野監督も来るかもしれない、と思ったからですw

早めの10:30頃、渋谷オーチャードホール到着。人は全然少なく、とりあえずパンフ購入をし、昼の部は開場が12時、開演が13時と確認してから、近場のガストにて時間を潰しつつ、前日寝てなかったのでボーッとしてました^^; ちょっと早く行きすぎましたねw
(なんで寝てないかというと、シン・ゴジラBD見たり、今回の交響楽前日で興奮して寝れませんでしたw 子供かw)

17032206

▲パンフレット

ガストでは周りのお客さんでゴジラの話をしてた人がいたので、おそらくこれから公演行くんだろうなと思っていたら、案の定、現地で見かけましたw
他にも物販購入の青い袋を持った人が他にもガストにいましたねw
 

17032201

▲入口(会場前)

開場前は入口で物販コーナーとなっています。
 

17032202

▲12時過ぎ時点

12時過ぎに入ると人もさすがに多く、会場内の物販コーナーは結構人が並んでましたね。
 

17032204

17032205

▲入場時や物販購入時にもらえるチラシ
 

17032203

▲中ではエヴァのキャラがお出迎え。
 

会場内はこんな感じ。(←オーチャードホール公式サイト:外部リンク)

自分はS席、2階端の最前列でした。

席は左右ステレオで聴ける真ん中が良かったなぁと思いつつも、自分はトイレが近いので、万が一を考えるとココで良かったかなとw
また、演奏者頭上にある映像モニターや、会場全体も見回すことがしやすい位置でした。
 

公演は前半(40分程)・後半(75分程)に分かれ、途中15分休憩あり
 

司会は林原めぐみさんと松尾諭さん
生のお二人を見るのは初めて、会場も笑いに包まれていましたw

取り急ぎもあり、内容についてネタバレ無しで書くと、月並みな言い方ですが、最高でした!

オーケストラ、合唱、バンド(ドラム、ギター、ベース)、そして歌。

最後の曲目と映像には思わずこみ上げるものがあり、目から汗が…

ファンサービス旺盛で、客との一体感を感じさせる最高のイベントでした!

鷺巣さん、庵野監督、演奏者の方々や関係者、司会のお二人、そしてオーチャードホールのスタッフの方々、ありがとうございました!

※ちなみに自分、後半途中からトイレが我慢できなくなって、終幕したらすぐに出ちゃいました。
アンコールあったんでしょうかね?
 
 

▼なお、明日会場に初めて行く人にアドバイス

・会場内はもちろん飲食は不可だが、一部スペースはOK。無料のウォーターサーバーあり。

・トイレが激混みなので(特に女性)、早めに行って、事前に場所を把握しておくと良いですw
休憩時間になったら速攻で行きましょうw

・物販は混むのでお早目に。

・喫煙所は館内に無いので、入口を出て左側(入口に向かって右手)に回ったところ。
喫煙などで外に一度出る場合、必ずチケットを持つようにとのこと(再入場で当たり前だけど)。

・チケット確認してくれたお姉さんが可愛かったですw
 

※17/03/24追記

BSプレミアムで放送するようですね!

エヴァ熱がすっかりアツくなって、昔のエヴァ交響楽のCDを探しましたw ボロいw もう20年前かー。
当時はネットがまだ普及していない時代で、電話予約しかなくチケットが取れなかったんでした><

koukyougaku
 

 

■良かったらこちらの関連記事もどうぞ
【ネタバレあり】「ゴジエヴァ交響楽」感想。ファンサービス旺盛で目から汗が(1日目昼の部)
【画像あり】株式会社カラー10周年記念展に行ってみた。その1「エントランス~エヴァ序・破」
どこが”たのしー?”アニメ「けものフレンズ」の面白さを考察してみた

■こちらはゴジラ関連記事
「シン・ゴジラ」Blu-ray(4枚組)買いました。特典内容や内容物について
【ネタバレ】「シン・ゴジラ」感想 その1~テーマ「現実vs虚構」や設定の描き方~
ゴジラシリーズ、全作品の個人的評価まとめランキング表。未見の人へのオススメ度も。