【ラーメン】「ラーメン+明太子ごはん~元祖博多だるま」背脂系とんこつ、良いですね!(福岡県博多区)

福岡で食べたお店シリーズ、その4。

博多ラーメンも東京に帰る際、折角なのでもう1品食べたいと思っていたので入ってみました。
 

場所

福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 2F 博多めん街道。

博多駅からは徒歩2分、博多デイトスというデパートがあり、こちらの2階。
2階には博多めん街道というラーメンストリートがあります。
 

事前に下調べはしていなかったので、割とすぐ入れそうで自分の好みに合いそうなお店を選びました。

入口にある券売機で食券で買うスタイル。
選んだのは普通の(とんこつ)ラーメン(700円)と明太子ごはん(300円)

そういえば折角なので博多明太子も食べたいと思いましたw
 

中に入ってみる

カウンターとテーブル席があり、カウンターに着席。
注文してから来るのも4、5分ほどで早かったですね。
 

食べてみる

麺は細麺。
ゆで加減はカタ麺で頼みました。
ちょっと「バリカタ」の単語を言う勇気がなかったw

スープはこってり背脂系。
背脂系はいつもよく食べているので自分の好みでしたね。

背脂は好みも分かれる思いますが、割と万人向けな印象で食べやすい印象を受けました。
ご飯とも相性良くて、美味しく食べることができましたよ。
 

総評・まとめ

個人的にこちらのお店は当たりで自分好みでした!
背脂こってりは良いですねー。
ラーメンも好みが出る食べ物ですからw

博多めん街道は駅チカで色んなラーメン店があるので、観光で豚骨ラーメンを食べるには良い場所でしょうね!

なお、セブンイレブンにてだるまのカップ麺も出ていますよ。